マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

伊勢丹 イタリア展

2012年10月03日 07時37分04秒 | イタリアン・フレンチ など
まだ風邪が治ってないけど、
マスクして行っちゃいました!

池袋西武のイタリア展は寝込んでて行けなかったので、せめてこちらは絶対に行きたかったんです!!!


ローマの有名店「ロッショーリ」のアレッサンドロ・ロッショーリさんと、広尾のイタリアン店「ビンゴ」の小林秀徳さん監修のイートイン。

平日でも30分並びました;;;


カルボナーラ 1200円
めっちゃ美味かったです~♪(≧▽≦)♪
生クリームを使わない、卵黄とチーズだけのソースが、濃厚なのにベタつかない。
荒い黒胡椒とグアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)のカリっとした食感と塩気が程よく効いてて最高!!

そこにふわっと削られたたっぷりのチーズがすごく合います♪♪♪

量は通常の半分ちょっとという感じで少なかったけど、この味なら大満足です~(#^ー^#)

ローマで食べたカルボナーラは塩漬けか;;;?って位しょっぱくてワインと一緒でもキツかったけど、ちゃんと探せば、こんな美味しいカルボナーラがあったんだなぁ~(悔!!)


喉が痛くてワインはガマン!!

オリーブオイルやアンチョビ、オリーブを買いました♪
チーズや生ハムはちょっと試食しにくくて…選べず断念;;;

美味しいパンチェッタ欲しかったんだけど…

何とワインの試飲は殆どせずに(/ _ ; )
下に降りました…
…風邪が憎い…!!!


やっぱり伊勢丹は素敵です~♪
西武より規模も大きく、値段もお高め。でも、値段に見合った魅惑的な商品に溢れていて…
まさに魔窟!!


B1でアンチョビとそのアンチョビから作ったエキス…醤油みたいなのもの?を買いました♪

これいいですね~!
ちょっとアンチョビ風味が欲しい時やドレッシングにピッタリ!!
オリーブオイルと混ぜてパンに付けたい♪♪♪



新宿駅構内の「ベルグ」で大好きなポークアスピックを買おうと思ったのに、持ち帰り分はやはり売切れ;;;

仕方ないので食べて行きました♪


あぁ~たまりません!!
最高に美味しいです~♪♪♪♪



お店の前にワンちゃんがいました


下の茶色は敷物ではなく、
もう1匹のワンコです(笑)


飼主さんがいなかったので勝手に撮ってしまいました。
すみません…
あまりに可愛かったので(#^人^#)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺 | トップ | 池袋西武 北海道展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿