マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

鳥取砂丘

2011年06月02日 10時32分42秒 | 国内旅行


数十年ぶりに鳥取砂丘に行きました

この消し方は失敗 生霊みたいになっちゃった



もう前回の記憶はおぼろで、

ただ砂浜が広がってた事しか覚えてなかったのですが。。。。。




ホントもう~ただただ砂浜が広がっていました~~~~~~!!!!



奥にいる子供は、寝っ転がってゴロゴロ坂を転がって降りてました(笑)




パラグライダーをやってる人がいました!


砂がとても細かくてサラサラしてて、す~ごく気持ちいいです~*^ ^*

靴を履いてた方が、足が沈み込まなくて歩きやすいのですが、

砂の心地いい誘惑に負けて、裸足になっちゃいました♪♪♪

まわりの人達も殆ど裸足になってました



この砂の山を越えると.....



海が広がってます~

風がめちゃめちゃ強かったけど、気持ち良かったです


でも、この山登りがめっちゃめちゃキツい~~(> <)

砂に足をとられて登っても登っても中々進みません☆☆☆


スニーカー&靴下をこの砂まみれの中で履き直すのは面倒だったので

そのまま続行!!



砂の表面は暖かくても、下にある砂はヒンヤリ冷たくて

足も段々冷えて寒くなっちゃいました


波打ち際へ降りている人もいました。

ダンナに「降りてみる?」と訊くと”ヤダ!!”との答えが


あ~!!せっかく来たんだし私も降りたい!!

でもっ降りたらまた登らなきゃいけない;;;;


うーーーん;;

私も根性なく、ま、いっか(^ ^; と断念;;





帰りは下り坂でラクラクです~♪




出口へ向かう緩やかな坂がこれまた一苦労 


ホントいい運動になりました


キツかったけど爽快!! すごく楽しかったです♪♪♪





心残りは砂丘でラクダに乗れなかったこと

3~11月は 9~16時までで間に合わず.....;;

間に合ったところでGWは子供優先なので、

大人は砂漠をラクダで歩くのはダメ 

乗った写真しか撮れなかったそうです



次回は絶対!!ラクダで砂丘を歩きたいです~~~!!



またね! 鳥取砂丘



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインとお宿「千歳」 | トップ | 出雲大社へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷみちょん)
2011-06-10 20:41:12
あら~、鳥取砂丘に来られてたんですね!!
なんだか中国地方まで来て下さったと思うと
すごく近くに来てくれたような気がして
嬉しかったです。

私も去年だったかな?もう一昨年になっちゃったか、記憶があいまいですが、
バス旅行が当たって、鳥取砂丘に行きました。
海に下りるのはやはりためらいますよね~。
実は私も断念しました。
情けなや~。

小さなころにも来たことがあって、
その時にはラクダにのせてもらいましたよ~。
とっても怖かったのを憶えてます。

鳥取は海の幸が豊かなので
いつも水産市場で蟹やホタテとか、
新鮮なイカとか買って帰るんですが、
れいさんも何かお土産買われましたか?
返信する
>ぷみちょんさん (れい)
2011-06-20 20:10:08
コメントがあったことに今日気づきました(>人<;;

そうですね♪近くにいたんですよね~

ぷみちょんさんも海へは下りなかったんですね!
あれは気合いりますよね~笑

ラクダ乗ったことがあるなんて羨ましいです♪♪今なら怖くないですよね

お土産はここではラクダの砂絵ハガキとお水だけでしたが、オバマ市や各地で海産物を頂きました

また是非行きたいです~~~!!!
返信する

コメントを投稿