マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

2018.1 その他

2018年01月06日 20時31分20秒 | 国内旅行

1/3


まだピカチュウ、サンタさん(笑)




焼肉ランチ












夜、今年も神田明神へ










今年は新馬あかりはいなくて 猿回し


神田明神御神紋チョコレート(笑)
欲しかったけど我慢!


今年もすごい人




なんか毎年グッズ増えてる


三河屋の甘酒


熊手


神田明神の参道の角に、利き酒も出来る「名酒センター」が出来てた




藪蕎麦がお休みー






まつやも休みー


結局、池袋西武の屋上庭園におる「かるかや」へ
孤独のグルメにも出たことあるお店です
















仕事始め
タコスランチ


1/4 ダイエットー


1/5 朝食


1/6(土)
昨日の残りのスープ、キャベツと塩昆布 ごま油
ホトトギス、海苔

夕方、お義母さんのお見舞い
看護師さんから今後の話を聞く




くめがわ湯 始め


銭湯でさっぱりした後、武蔵野ミューで映画
の前にご飯
PASTAレッジャーノ」でトマトモッツァレラ



黒チキン


ガーリックトースト


映画のチケットでバケット&ドリンクのセットが100円引き

「キングスマン」を観た
コメディ仕立てで面白かったのに
マーリンが死んじゃった…


1/7(日)
朝食
近所の公園で餅つきがあって
お餅と甘酒が振る舞われた
右下がそのお餅


餅つきの横で焚き火もしてた


大福も貰ったつきたてで柔らかい


久しぶりに吉祥寺へ


武蔵野八幡宮で初詣


大好きな「ポヨ」でチキン(๑>◡<๑)
今年も美味しくよろしく


ポヨはじめは生ビールで






壁メニュー


店内


ああ…やっぱり今年もフライドポテト大好き


陶器のビアグラスで飲む生ビールは格別!!
っていいたいところだけど、このビールあんまり好きじゃない(笑)でもグラスが好きで注文!


あらら


「Lindt」でオペラとホットチョコ(ダーク)


ここのチョコ美味しい(๑>◡<๑)




これいいなぁ




銭湯へ




ハーモニカ横丁


ステーキの「サトウ」が9日まで休みなので
横丁の「みんみん」へ


生がなくて瓶の恵比寿


あさりチャーハンが予想以上にアサリ
美味しい








餃子はバナナ型の皮厚め
タネも癖なくあっさり
辣油の砂が細かくていい感じ







1/8(月)
朝食


奈良で買ってきた まろやかーなお茶




タリでハングル




吉祥寺の横丁「スパ吉」へ


赤ワイン


サラダが半熟卵にマスタードドレッシングが美味しい(๑>◡<๑)




ミートソース


ロンロンの「サンドイッチハウス メルヘン」でフルーツサンドを購入


コメダへ
「不能犯」置いてなかった


久米川湯へ


1/9(火)
朝、プロントで紅茶の30円引き当たった

前の席の若い男性がくしゃみ連発
暫く我慢してたけどまた連発!
しぶきが飛んでくるのが耐えられなくて
席移動
何故横を向かずに正面向いたままする???
なぜ手を当てないのー???


ランチは横浜ボンベイ


会社帰りに池袋の皮膚科へ
窒素で焼くの痛かったご褒美ビール




1/10






熱が出た.°(ಗдಗ。)°. 39.32




1/11
少し下がった!38.92




龍角散すかぁ!よさそう!!


解熱剤を飲んでも熱が下がらないのに
インフル検査は陰性
ほんとうに?!?


起き上がるのも大変な時に役立つメイク落とし!
してからの蒸しタオル

さっぱり

1/16

いつも楽しみに見てる石田ゆり子さんのインスタ(๑>◡<๑)
このハニオくんに大爆笑(笑)


1/18
6:42 すごい霧


まさに濃霧!


7:53 だいぶ霧が晴れてきたけど


まだこんな感じでバス、ちょっと怖かった


ランチは鶏そうめん


小豆島のオリーブオイルが合う(๑>◡<๑)


1/21 夜くめがわゆに行ってから


コメダへ
初めてコーンポタージュ頼んでみた


1/22
New Yorker's cafeで朝食


やすべえでランチ





高田馬場駅が物凄い混雑


西武池袋線の乗り場に降りれない


高田馬場はこんな感じだけど


ウチの近所はこんな感じ一応都内です!


雪の量が都心とは違う


道路と歩道の境目がなくなってる!!


松屋でご飯




味噌汁を豚汁に変更












綺麗










1/23
すごい積もってる






歩きにくいけど楽しい(笑)


すごい大雪!!




近所なのに何だか別世界



























ベンチが凄いことに(笑)


New Yorker's cafeで朝食


ランチはタコス






小枝のシロノワール味
シロノワールというかメイプルシロップ味(笑)


夕飯はスープ


渡辺直美が「スリープマイスター」をオススメしてた


1/24


ウェンディーズFKで朝食


へー


池袋西武でバレンタイン催事開始!






1/24
湯葉美味しい


たたかうマヌカハニー
喉にいい感じ


1/25
雪減ってきた


肉バルでハンバーグランチ






母から和久傳が届いた


醤合鴨




カラスミ大根


で一杯


MENS CLUBのトガッチのシャンパン








1/26


チーズエッグマフィン


大好きな和久傳の西湖


ぷるっぷる


タリでハングル


ドトールでハングル


リンガーハットでスナック皿うどん




1/27
お義母さんを連れて「のなか」でお蕎麦


ここ、美味しくて好き


でもお漬物はちょっとしょっぱい


武蔵野ミューでほうじ茶ソフト


コメダで珍しくフィッシュバーガーじゃなくてサンドイッチ


1/28
この間届いた和久傳の醤合鴨を切りました


セットの和芥子とまろやかで少し甘い山椒醤油がすごく合う(๑>◡<๑)


夕飯


うわーーー!!これ欲しい!!


1/29
「味音 ミソリ」で参鶏湯ランチ
美味しい


夕飯

anelloのリュックが壊れてきたので
前から気になっていたリュックをネットで購入!!
実物を店頭で見つけられなかったから
イメージ通りか届くまでドキドキ


1/30
「横濱ボンベイ」でボンベイ辛さ控えめ


だったらいいなぁ(笑)


これ!見てみたい!!


仕事帰りに池袋皮膚科に行ったら、休診日


手が痛いからメイク落としシートを買ってみました!
…外装かと思ったら、マサカいきなり本体だったなんて…
ジップロックへ!


1/31 朝食


先日、鎌倉で買った帽子


オマケのダルマの金太郎飴


まだほんの少し雪、残ってた


におい展!!面白そうー


父の誕生日なので実家へ





ミュー


もふもふ






いつまで見てても飽きない




















お祝のお花




バースデーケーキ


お祝いにはクラッカー


プレゼントの焼酎


輝からのバースデーカード


あかりはやっぱり猫(笑)


誕生会は昼だけだったので
夕飯は家で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉八(熱海) | トップ | 鎌倉、GG、銭洗弁天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿