マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

フレンズ ③

2010年03月17日 14時38分28秒 | 韓国ドラマ
당신 생각이 있는 거야 없는 거야?
お前、何考えてんだ? (お前、考えてるのか いないのか?)

일본 여자들은 다 그래?
日本の女は みんなこうなのか?

이런 낮선 나라에서 돈이든 가방을
こんな知らない国で 金の入ったバッグを

그렇게 겁없이 들고 다니고
無防備に持っていて、(そんな恐れなしに持っていて)

돈 좀 있다고 자랑하고 싶었는지 몰라도
金はもってるのかもしれないけどさ、(金があると自慢したかったのかもしれないけど)

너 때문에 나까지 이게 뭐냐구.
お前のせいで、俺までこれは何だ。


미안합니다. 정말 잘 못 했습니다.
ごめんなさい! 本当にごめんなさいい!!

죄송해요. 미안해요.
sorry... sorry...

그만해 됐어.
やめろ!もういい

저기, 어느 나라 사람이에요?
ねぇ、どこの国の人なの?

I'm japanese. You are?

아, 한국 사람.
あ、韓国の人!

아,그렇구나. 김치,불고기,갈비,비빔밥,탄시오...이건 일본말인가?
そっかぁ~。 キムチ、焼肉、カルビ、ビビンバ、タン塩...は日本語かぁ...

뭐라고 그러는 거야?
何 言ってんだ?

로스...이건 한국말?
ロース!..は韓国語?

도대체 왜 따라 오는 거야?
一体なぜ ついてくるんだよ?

내 가방. 저기!
あたしのカバン... あそこ!!

진짜 도둑이 있어!
本当の泥棒!

도둑이야! 야, 거기 서!
泥棒! 待ちなさいよ!

저 도둑 좀 잡아줘요!
あの泥棒!ちょっと捕まえて!!

서란 말야, 돌려줘.
お金返して!!

내가 지금 뭐하고 있는 거야?
俺は一体なにやってんだ?

난 이쪽!
私 こっち!

괜찮아요? 미안해요.
大丈夫ですか?  ごめんなさい。

내가 미쳤지.
俺がおかしかった;;

내가 지금 뭐하고 있는 거야?
何やってんだよ俺は...

나 간다.
帰る!



같이 가자!
来いよ!

돈도 한푼도 없을 덴데.
金も一銭もないんだろ。

바래다 줄게. 자 어서.
送ってやるよ。 さぁ、早く。

여기 들어가요.
ここに入るよ。

다녀왔습니다 고모.
ただいま、叔母さん。

이제 오니? 배 안고파?
今 来たの? お腹すいてない?

앉으세요.
座ってください。

얘, 근대 누구야?
ねぇ、誰?

일본 여자 같은데.
日本人みたいね。

그게
うん(それが...)

돈도 한푼도 없고 배까지 고프데요.
一文無しで 腹まですいてるんだ。

뭐 간단하게 좀 차려주세요.
なにか簡単に用意して下さい。

어디서 만났어?
どこで会ったの?

그게요..사연이 있어서 복잡해요.
事情があって複雑なんだ。

어휴...생각 할수록 열 받네.
あ~ 思い出すほど頭にくる

그냥 확 내쫓을 수도 없구.
そのまま さっさと追い出すことも出来なくて...

  ※내쫓다 = 追い出す、追い払う


녀석도.
何言ってんのよ。

참 좀 전에 아버지 전화 하셨어
本当に ちょっと前に お父さんから電話あったわよ。

당신 아들 잘 계신가 물으시더라.
息子はどうしてるかって。

방학이라고해서 홍콩에 보내주긴 했는데.
休暇で香港なんか来て

대학 공부에 문제 생길까 봐.
大学の勉強に問題が起きないかと思って。

걱정되시나 보더라.
心配になられるようだったよ。

나만 혼났어 너 빨리 안 보낸다고.
私だけ怒られたわよ。 お前を早く送らないと。

죄송해요 고모. 알았어요.
ごめんね、叔母さん。 分かってるよ。

이제 취직 준비해야죠.
もうすぐ 就職の準備しなくちゃね。




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンズ ② | トップ | シャッターズ  自由が丘店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Beau)
2010-03-18 00:32:31
最近、韓ドラの「結婚できない男」を観ています(笑)。何となく自分を見ているような変な気持ちです(苦笑)。「デス」は11巻目、あと「しましま」は1巻のみ読みましたー。
返信する
「結婚できない男」 (れい)
2010-03-19 09:49:19
韓国版があったんだね! 
日本版と話は同じなのかな?
見たい~!!

阿部寛がやった日本版は見たよ♪
面白かった~
最後はハッピーエンドだから大丈夫

デス、進んだね~ 
是非!最後まで
よかったら「のだめ」も見てね~
返信する

コメントを投稿