マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

韓国旅行2011 12/26 慶州へ!!

2012年01月16日 16時40分42秒 | 韓国旅行
AM7:10発のKTXで新慶州に行きました


前日にソウル駅の窓口で買った切符


내일 아침 경주까지 가고 싶은데...지금 티켓을 살 수 있어요?
明日の朝、慶州に行きたいのですが...今、チケット買えますか?

【帰り分】
내일 밤 신경주를 7시에 출발해 서울에 돌아가는 표를 주세요.
明日の夜7時に出発してソウルへ戻る切符を下さい。



ソウル駅1階改札前のツリー

駅のロッテリアで朝食を購入!





まだ薄暗いなかホームに降り、KTXに乗車






特室の座席。 

特室といっても個室とかではなく、グリーン席みたいなものです。サスガに広いです~

はじめエコノミーで取ったのですが、ダンナが嫌がったので特室に変更しました。




特室は、アイマスクやイヤホン、お菓子やペットボトルのお水が無料です

車両と車両の間においてあるので、自分で取りに行きます♪♪



暫くすると段々明るくなってきました

ソウル市内には少ししか残ってなかった雪が、少し離れただけでこんなに!!


立ち上る煙?湯気? ものすごく寒そうです;;;

どんどん雪深くなっていき、どうなることかと心配になりましたが

大邱あたりではもう雪は殆どなくなりました。


新慶州駅構内 新しいとても綺麗な駅です。


新慶州駅 旅行センター

最初インフォメーションと間違って入ってしまいました;;

インフォメーションは出口近くの「i」マークのあるところです!


日本語の地図を貰いました♪


仏国寺ー石窟庵のバスの時刻表も貰いました。




柱のレリーフ


クマさん達がお出迎え♪ 勿論ここで記念撮影しました♪


新慶州駅&慶州中央教会

本当、駅ごとに教会からのオブジェやツリーが飾ってありましたよ♪


トイレ。 とても綺麗です!




子供用の踏み台がありました!


授乳室もありました。 慶州らしくていいですね~♪
 




新慶州駅 外観。 右側にツリーがありました


駅から外を見たところ


道しるべがあります。

外へ出て右に行くと、バス乗り場があります。

700番のバスで「仏国寺」行きました♪♪


→続く




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行2011 12/25 夜 | トップ | 韓国旅行2011 12/26 仏国寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿