マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

河津桜

2015年02月28日 08時53分18秒 | 国内旅行
朝、4時半頃車で出発

足柄PAでWC




天城越えで身支度

ここのトイレ、鏡がグレーで見にくい
トイレも古くてイマイチ…


鶏が放し飼い?されてました(笑)
近付いても全然逃げませんw

8:50河津の役所に駐車


満開です(o^ ^o)






足湯が!!


「豊泉の足湯処」






車椅子用の足湯


ちゃんと脱衣所もありました


桜を見ながらの足湯初めてかも(o^ ^o)








小鳥さん


河津桜と白梅




天然記念物のそてつ!!巨大です














みかん各種、一袋なんと100円でした

ぽんかんを購入


これの韓国語で禁煙って意味になるの??


あんバタわさこ?!!


買ってみました(笑)
あんこ&わさびのバーガー!!
私はそんなに辛くなかったし割と美味しかったけど、ダンナの口には合わなかったみたい


蕎麦美味しそう
わさモヒートも美味しそう!!





ダンナが行列の出来てる鰻屋さんを見つけました。「大川屋」


鰻重(2枚)2500円

関西風で蒸してないからか
身が柔らか過ぎずちょうどいい
でも蒸してないからか脂がすごく溢れてました!
お吸物の肝がすごく大きくて美味しかった


橋の向こうは海です


鴨たち




巨大な鯉が!!

海が近づくと巨大鯉と鴨がいましたが
それ以外では全く魚を見ませんでした。


海と河津桜








ミカンが(笑)


ハイブリッド猿回し?!!


時間が合わなくて見れませんでした




なぜ河津でスカイツリー?


手作り感がいいですね(*^◯^*)




ミカンジュースのお店
その場でミカンを切って絞ってくれます
間違いなく100%フレッシュジュースです


右がはるか グレープフルーツ寄りのサッパリ味。
左は青島 風味豊かなミカンって感じ
両方ともすごく美味しかったです!!


河津を出て、再び天城越えへ


山葵付きソフト


ダンナが購入!ミルクソフトの甘さと山葵、意外に合うかも?!(笑)

その後、修善寺へ




先ずは足湯


結構、深い!


ていうか、これ 足湯じゃなくて普通のお風呂じゃ…f^_^;) 丸見えの公共浴場?
でも、だったらみんなで足湯にしていて正解です

こんなとこで裸で入られても迷惑だし
誰も入ってなくても勿体無いもん
水着ならいいけど、脱衣所ないしね


(右のとこ)ほら、丸見えだし








指月殿




源頼家の墓


梅が咲いてます






十三士の墓


枝垂れ梅が綺麗でした


修善寺の階段にも梅が

ここから25分歩いたところに梅園があるそうですが今回は行けませんでした




白梅 満開!


日枝神社


子宝の杉


日本の巨杉の間を通ります


ちょっと一息。満月堂へ




ダンナはトアルコ トラジャ
少し甘い香り。美味しい!

私はオリジナルブレンドのダージリン
ちょっと苦味が多く出てしまいましたが美味しかったです

足柄PAの「海の見えるレストラン」で夕食




筥湯(はこゆ)
外観は今時の綺麗な施設ですが
中身は昔ながらの銭湯です。
アメニティーは何も無し!
ミニ石鹸は売ってますが、シャンプーは販売していません
ドライヤーは番台に聞くと無料で貸してくれます。

脱衣所の洗面台に灯りがないので、
夜は、鏡がすごく見にくいです

洗い場は3つ。シャワーの出はかなり強め

湯船は全体の割にとても広くて、のびのび身体を伸ばして入れて快適でした

シャンプーがなくて困ってたのですが、
男湯のダンナから借りることができました
銭湯なので、男湯と女湯が壁一枚!
呼べば聞こえるし
掃除用の扉の下からシャンプーを転がして渡してもらえました



私は生姜焼き


ダンナはオムライス&ハンバーグ

23:30頃帰宅

日曜に試食のバイト入れてなければ泊ってこれたのに残念







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梁山泊 | トップ | お墓参り、ヨシカミ、アサヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿