マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

幻の石見銀山

2011年06月19日 18時25分06秒 | 韓国旅行
出雲大社を出て、石見銀山に行ったのですが....

ショック!!...石見銀山って、自家用車では巡れないんですね;;;

まず、「石見銀山世界遺産センター」に行き、

そこから頻繁に出ている、バスに乗って「石見銀山公園」へ行き

町並みコースと銀山コースに分かれます。


ざっと見るだけでも3~4時間かかるそうで。。。。



何の下調べもしてなく、予備知識も乏しかったので知りませんでした。

(私はいつも通り、着くまでどこに行くか知らされてなくて調べられず(ーー;;)



鍾乳洞でも見学するかのようにカンタンに考えてたダンナは、

それを聞いて、見学を断念;;


ええ~~?!!せっかく来たんだから見て行こうよ!!と言ったら

今日は宿をとってる。 そこ遠いから数時間かかるから

銀山みてたら夕飯に間に合わない!


。。。相変わらず行き当たりバッタリのミステリーツアーです;;;
 
   
それにしても せっかくそこまで行ったので残念(T_T)




道の駅 キララ多伎
ここで会社へのお土産を購入。

味見が出来なかったので、無難に信玄餅みたいなお菓子をかいました。


建物の向こう側は海で、眺めがよく気持ちいです♪♪

「日本の夕陽百選」にも選ばれてるそうです♪



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社へ | トップ | 海潮荘(うしおそう) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿