マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

和久傳、宇治神社、三室戸寺の紫陽花、ステーキハウス新吾、アパホテル

2018年06月16日 08時41分20秒 | 国内旅行
5:30 起床
7:45頃家を出発するもなんども戸締まり火の元心配で戻ってしまい結局7:13頃バスに乗車

8:30頃 品川に到着


品川駅構内で朝食


木曜に急に悪くなった胃腸の調子が戻らない
いつもなら絶対に付ける生卵を今回はパス
塩鮭ではなく生鮭です
しょっぱくなくて塩鮭より好き
塩昆布嬉しい
梅干しが欲しかったー

9:07 のぞみで出発
15列目で1番後ろの席だったので、C席だったけど充電出来る!!


名古屋でA、B席の方が下車
のびのび

11:17
京都に到着


辻利カフェでほうじ茶と


ガトーぶぶ(ほうじ茶)
そんなにほうじ茶の味濃くない

サービスで頂いた新茶が甘くてすごく美味しかった!!




12:30 和久傳








今回は紅花




2018年 今年の#月から置くようになったそう
和久傳特性 丹後ホップ

水が美味しい感じに軽いでも味はしっかり
美味しい!!(๑>◡<๑)


サービスの日本酒
キリッと冷えてて美味しい!!


ハモ 梅ソース




栄螺真丈蓴菜椀
噛んでるとサザエの味と苦味が優しく広がる
出汁の風味が少し薄め


鮎炭焼き
美味しい!!軽い塩加減がすごくいい!


スパークリング


蛸白扇揚げ
柔らかい蛸、ヤングコーン、おくら


糸瓜酢
葡萄が入ってる
ほのかな酸味で爽やか
甘すぎない葡萄が意外に合う!!


白ワイン


スズキと丸茄子 白味噌吉野
クリームスープ見ないな見た目!
優しいのにめっちゃ美味しい(๑>◡<๑)

毎回思うけど、どうしたらこんな風に作れるんだろう




鯛の黒寿司
いつも通り美味しい!!


山椒が香って美味しい!


佐藤錦

今回も大満足(≧∇≦)
美味しかった!!

14:10 和久傳 出発




京都タワー




14:53 宇治に到着


駅の茶壺


15時 「伊藤久右衛門」で


お土産にお茶の飲み比べセットを購入!


またてくてく歩いて


「赤門茶屋」の


抹茶ビールでひと休み(*´ー`*)









15:45 宇治神社








16:10 三室戸寺














今回は紫陽花を見に来たけど
他の季節もいいなぁ


すーっごい混んでました















































17:50 京阪 祇園四条駅下車


18:15 八坂神社








18:40 「ステーキハウス新吾」へ


キアンティ














































22時 京都駅近くのアパホテルへ






大浴場の露天風呂
珍しく誰もいなかった!




トイレットペーパー
「日本の中心APA」(笑)(*´nn`*)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 明月院、マザーズオブ鎌... | トップ | 京都サントリービール工場、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿