マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

土用の丑の日

2012年07月29日 12時14分32秒 | 和食


毎年恒例、ダンナと近所の鰻屋さん行きました。
いつもは「川松」という店に行っていたのですが、
今年は初めて違う店「なべしま」に行きました。




ちょっとレトロな内装です😊✨


先ずは大好きな肝焼き😍

苦味がしっかりしていて味付けも美味しいです❤


ビール&鰻骨と共に(#^.^#)❤

ダンナは運転なので麦茶でした。



先付けが3種類から選べました。

私は冷や奴、ダンナはサーモンマリネをチョイス!

こういうちょっとしたサービス、嬉しいです~✨(o^ー^o)✨

お漬物もたっぷり!!✨



私は鰻があまり好きじゃないので、並の少なめゴハン。


ダンナは特上を注文!✨ 鰻が二層になってます。

川松より美味しいかも!?

山椒は殆どピリッとこないものでしたが、ピリッが苦手なので このくらいがちょうどいいです🎵


肝吸い❤子供の頃から大好き❤

身の蒲焼は苦手ですが、白焼きや肝は大好きです~!!



デザートは旬のメロンでした🎵

食後に周りを見ると、レモンサワーでツマミを食べている人達が!

よく見たらカウンターの横にホワイトボードがあり

馬刺しや湯葉刺しがありました!

次回は肝焼きとツマミで飲みたいです(#^ー^#)



にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い!!(´Д` );;; | トップ | 池袋西武でゴハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿