マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

2010年6月 韓国旅行♪

2010年07月02日 17時11分52秒 | 韓国旅行
行ってきました ソウル3泊4日の旅

小中学校時代の友達3人

毎日寝不足の めちゃめちゃハードな旅でしたが

す~~っごく楽しかったです♪♪



ダンナに反対され、無理に押し切り、

せっかく買い換えるパソコンが バイオのPになってしまったけれど...

行って来てよかったです


...旅の備忘録は おいおい書くにして...




韓国旅行 第1の目的 現地の人と 韓国語で会話する!!

今回は結構チャンスがありました~


...詳しい会話内容も、おいおい書くとして....




前回までは「○○ 어디에요?」(○○ どこですか?)

      「○○에 가 주세요」(○○へ行って下さい)

位しか使うチャンスがなかったのですが




今回は、メール友達にも会えたし(これは大きい!!)

話し好きのタクシーの運転手さんと会えたり

チムジルバンのアジュンマやアジョッシ、

焼肉屋さんでサッカー観戦していた家族 等々....


話す機会に恵まれました


スカイプで練習できてたお陰もあります~



とは言っても、まだまだ まだまだ まだまだまだまだ∞∞∞∞∞

拙い韓国語 


でも、話しかける ためらいが以前より減って、

ますます楽しくなってきました~


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール まだなんですけど...... | トップ | 塩倉駅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~~~(^v^) (ぷみちょん)
2010-07-03 01:22:00
いいな~、
韓国旅行、すごく楽しそうですね~。

詳しい会話内容、楽しみ。
スカイプの威力はすごいですね

れいさんの語学に対する積極的な姿勢、
見習わなくては~と思いつつ、
今日も流れに流され、ドラマ見て終わったダメなあたし。
同じドラマ見ても、
ちゃんと聞き取れた会話をハングルに書き変えてるなんて、
大きな違いです。

では、次の日記を待ってま~す
返信する
ぷみちょんさん♪♪♪ (れい)
2010-07-03 13:31:33
こっちのブログにまで訪問、
ありがとうございます~

いや(^/^)
きっと ぷみちょんさんの方が喋れますよ

私の韓国語は、勉強じゃなくて趣味なので
好きなことしかやってないので
上達は遅く...A(^ ^;;

楽しいばかりです~
返信する
おかえりなさ~い! (rana)
2010-07-03 22:34:45
ご主人とではなく、お友達と行って来たんですね~(^^)

お友達も韓国語勉強なさってるのかしら?
気心の知れたお友達との旅行なら、
しかも大好きな韓国旅行なら、
めちゃめちゃ楽しいでしょうね~
羨ましい~~~

うちの旦那は最近やっと
「旅行に行ってもいいよ。」って言ってくれるようになったんですけど、
今度はお友達がご主人に旅行禁止令を出されたみたいで
行きたくても行けなくなってしまいました
あぁぁ~~~一度でいいから韓国行ってみたいです
返信する
> ranaさん (れい)
2010-07-04 13:58:35
ただいまぁ~(^▽^)ノ
友達は韓国語やってないんですよ
でも今回は 友達の方が誘ってくれました
韓国に行きたい~って思ってくて嬉しい~

Σウチのダンナ以外にも旅行に反対する旦那様が...
なんでそんな拘束するんだろう~

早く解禁になるといいですね!!
返信する

コメントを投稿