マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

ハングル子ちゃんメモ 2018.6.6

2018年06月06日 11時57分54秒 | 韓国語 例文
곱슬머리 머리=天然パーマ

알아들까? 聞き取れるかな?
통하다 じゃなくてこっち

못 알아들었어요 聞き取れませんでした

머피(Murphy)의 법칙
悪いことが続けて起こっちゃう時に使う

…モピって「マーフィー」だったのね Σ( ̄□ ̄
今これ打つまで気づかなかった!!
韓国でも「マーフィーの法則」だったのね

오바이트 하다吐く
これも英語!=over eat

배 멀미 하다船酔いする
버스 멀리 하다バスに酔う
차 멀리 하다車酔いする

만보기万歩計
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽんいい酒いい肴(池袋... | トップ | 鎌倉 明月院、マザーズオブ鎌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿