マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

ハングル子ちゃんメモ 2018.10.31

2018年10月31日 09時14分39秒 | 韓国語 例文
잘 지냈어요?
元気でしたか?

네…아!회사가 이사했어요. 그래서 힘들었어요.
はい…あ!会社が引っ越しました。それで大変でした。

아ー이건…
あーそれは…

에?
えっ

회사가 이사하는 건 이전
会社が引っ越すのは「移転」

가게는 이사에요?
お店は引っ越しですか?

가게도 이전이죠.
お店も移転でしょ

짐이 너무 많아서 너무너무 힘들었어요.
荷物が多過ぎてすごく大変でした

회사가 이전해서 이전보다 벌어졌어요.
会社が移転して 以前より遠くなりました

게다가 이전보다 전철도 너무 막여요
その上 以前より電車もすごく混みます

그러니까 너무 빈곤해요. まだ慣れなくて
だからすごく疲れます

이사는 회사 이전 이사 업체는?
引っ越しは 会社の移転の業者は?

회사 이전 하는 업체 안 불었어요?
会社の移転(を)する業者 呼ばなかったですか?

불었어요. 하지만 이전 업체는 옮기기만 해요.
呼びました。でも 移転業者は運ぶだけです

그러니까 짐을 정리하는 건 우리가 해야돼요.
だから荷物を整理するのは私達ががしなければなりません

포장 이사는?
包む引っ越しは?
※運んだ後、以前の通りに荷物を配置してくれる引っ越

포장 이사는 비싸잖아요.
包む引っ越しは高いじゃないですか

아이고ー
うわー

하루 종일 걸렸어요.
1日中かかりました

아이고 수고하셨어요.
うわーお疲れ様でした

이사는 잘 끝났어요?
引っ越しは無事終わりましたか?

네 끝났어요.
はい 終わりました

얼마나 멀어졌어요?거리는
どのくらい遠くなりましたか?距離は

20분정도…
20分位…

회사에 가는 길이 바꿨어요.
会社へ行く道が変わりました

20분정도 더 걸려서 벌어졌어요.
20分位多くかかって遠くなりました

점심 식사하는 가게도…
昼ごはん食べる店も…

점심식사 가게って言う人はいない。

점심도 에요. 점심 だけでいい

점심도 다카다노바바보다 비싸요.
お昼も高田馬場より高いです

그렇지
そうでしょ

이사한 이유는 뭐에요.
引っ越した理由は何ですか?

이유는 몰라요.
理由は知りません

벌어졌지만 이사가 잘 끝나서 다행입니다.
遠くなったけど引っ越しが無事終わって良かったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/10/24 | トップ | ウォーキング・デッド 1話、2話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿