東京 ・原宿 東郷神社/ルアール 東郷の結婚式 ブログ

東京・原宿 東郷の杜にある 東郷神社直営のハウスウェディングスタイルの結婚式場で働くプランナーブログ。

2011.11.13 Kengo&Satoko Happy Wedding

2011-12-12 10:00:00 | ウエディングレポート

ウエディングプランナー日記

 

2011.11.13   HAPPY WEDDING 

 Kengo&Satoko   

 

  当日はとっても良いお天気に恵まれました   

 

 

 

会場にはお二人がご用意されたグッツが沢山

中央の可愛いウェルカムドールはsatokoさんの妹さんの手作りです

 

         

      

回廊にはお二人の小さい頃からの思い出アルバムが飾られていました

そんな中 懐かしのあのキャラクターもスタンバイ

 

       

           

お二人ご準備が整い いよいよ神社へご出発です  

kengoさんはやや緊張気味でしょうか?

 

   

お二人とも和服姿とてもお似合いですね

そして皆様に見守られる中 厳かな雰囲気で挙式が執り行われました

 

         

 

その頃ルアール東郷では会場の準備中 

     

こちらのテーブル装花のアレンジもお二人がお選びになられたもの

フロートキャンドルの周りには茶色とオレンジ色のリボンが結ばれ

小さな “木の実” たちが秋らしさを演出しています   

 

 ルアールへご到着されたお二人は皆様と一緒にパチリ   

 

 

 そして白無垢から赤い色打掛けへお色直しされたsatokoさん

思わず見とれてしまいました~とっても素敵です

 

 

それではこれより披露宴のスタートです

  

披露宴のスタートはケーキ入刀  形が少し変わっていますが。。。

中からお二人と同じ装いのお人形サン

 

       

 

satokoさんお色直しの為、お母様と一緒にご中座です

手をつないで歩かれるのも久しぶりなのではないでしょうか?   

 

そしてkengoさんは何やら真剣な面持ちで抽選をしております

この答えは後ほど・・・

 

   

そしてkengoさんもお色直しの為ご中座です

エスコート役は・・新郎の大学のご友人

  新婦satokoさんの代役を勤めていただきました

 

 

先程のkengoさんの抽選はというと・・・

ヴァージンロードを引くお手伝いをしていただく方の抽選でした

鐘の音に合わせて カラーン コローン

 

         

ご準備が整ったところで新郎・新婦の入場です

ここでは “ブーケ ブートニア” のセレモニーを行いました

まずはkengoさんの入場です 

 

         

そしてsatokoさんお父様と一緒に入場です

 

因みに “ブーケ ブートニア” のセレモニーとは・・・   

 昔 男性が愛する女性のもとへ行く途中に、
 野に咲いた花を摘んで行き、それを女性に手渡し捧げたものが 
 ブーケの由来と古くから言い伝えられています
 そして、女性がその中の一輪を抜いて愛を受け入れた証として
 男性に返して胸に挿したものが ブートニアと言い伝えられています!!

 

satokoさんプロポーズのお返事は?   もちろん、OKですよね

 

                

 

その後はゲストの皆様もお待ちかねのテーブルラウンドです

HAPPY WEDDINGバルーンを持っての記念撮影

 

        

 最後はkengoさんより歌のプレゼント

 

たっぷり愛情を込めて歌い上げていました

 

 締めのセレモニー

お二人からゲスト皆様へのご挨拶です

 

        

 

そして送賓 何の文字でしょう

 

 

あっという間の1日

お二人がこの披露宴の進行を進めるにあたって大事にされたのは

ゲストの皆様も一緒に楽しんでもらいたい

ということ いろんな工夫を凝らして今日の日を迎えられました

きっと参加されたゲストの方々にもそんなお二人の想いが伝わっていることと思います

 

kengoさん    satokoさん

末永くお幸せに

 

 

 少しばかりですが 

お二人の結婚式のお手伝いをさせていただけたこと・・

とても嬉しく思います

近くまでいらした際には是非ルアールへも遊びに来てくださいね

 hattori

(ご予約お問合せ)
 ル アール 東郷 (東郷神社直営)
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-4-20
 TEL 03-3478-1050 FAX 03-6913-9210
 http://www.lehall-togo.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿