東京 ・原宿 東郷神社/ルアール 東郷の結婚式 ブログ

東京・原宿 東郷の杜にある 東郷神社直営のハウスウェディングスタイルの結婚式場で働くプランナーブログ。

2012.2.5 Hirofumi & Aya Happy Wedding

2012-04-25 10:00:00 | ウエディングレポート

 ウエディングプランナー日記   

 

2012.2.5  HAPPY WEDDING 

  Hirofumi & Aya

 

 

この日に向けてご準備を

進めてきたお二人 さぁいよいよ本番です 

 

紋服に白無垢姿   とってもお似合いですね

   

東郷神社での挙式は Ayaさんのご希望で

お母様にお手引きをお願い致しました

        

皆様に見守られる中

 厳かな雰囲気で挙式が執り行われております

      

そしてルアール東郷へ  

ゲストの皆様とお写真撮影

お二人の緊張も少し落ち着き、表情も柔らかくなってきましたね

その頃 会場は準備中。。。

    

 

 そしていよいよご披露宴です 

 Ayaさんお色直しをされました

同じ白無垢とは思えない程

とっても華やかな印象になりましたね~

 

 そしてシャンパンで乾杯

ゲストの皆様とも一緒に笑顔でパシリ

        

お写真も楽しまれているところですが。。。

そろそろ中座のお時間です

 Ayaさんはhirofumiさんのお母様と

hirofumiさんはお父様とご中座されました  

 

お二人が次のご準備に入られた

  このお時間にゲストの皆様はお食事time 

     

お子様ランチもございます

 

 そして 

 お二人ご準備が整いました~ 

 

 

 装いも新たにまずは新郎 hirofumi さん入場 

スポットライトを浴びての入場 やや緊張気味デス。。。

 

Ayaさんはお父様と入場  

入場前のお父様 とても緊張をされていました

 高砂前でAyaさんはHirofumiさんの元へ

お揃いになたれたところで 指輪の交換  ご披露です

 

      

 

 続けて ケーキ入刀 

 

 

先ずは一口   ラストバイト  

そして

 ファースト バイト

       

 

~ラストバイト~

赤ちゃんの時初めてご飯を食べさせてくれた両親から 

「 最後に食べさせてもらう 」 という意味合いがあります

そして

「 これからは二人で食べていきます 」という意味の

ファーストバイトへと続きます

 

ケーキセレモニーの後は皆様待ちかねのテーブルラウンドです

   HAPPYバルーン  と一緒にゲスト全員とお写真撮影   

       

 

そして 

お二人が考えて考えて。。。考えてご用意された催し物

  プレゼントリレー 

大きな箱の中からメッセージと共に次々と小さな箱が出てくるんです      

 

まずは Hirofumi さんよりあるゲストの元へ箱を渡します

   

 

一番大きな箱の上のカードには “ お子様誕生おめでとう!”

“ 4月に出産予定の女性に中の箱を渡してください ” のメッセージ 

  ↓  

はい  

次のゲストへと箱が手渡されます

そして箱の中のカードには 

  “ 今日はお腹が大きくて大変な中参加してくれて有難う!! ”

“ 本日お越しの男性ゲストでベストドレッサーと思われる方に中の箱を渡してください ”

はい

  “ 素敵な服装でお越しいただき有難うございます  ”  

 “ 受付で引いた華みくじの中にのシールがあった方へ中の箱を渡してください ” 

↓ 

“ 本日一番の大吉はあなたです!! ディズニーランドチケットをお受け取りください!” 

 という具合に 

ゲストからゲストへとリレー形式で箱が手渡されていきました

最後にご参加いただきました皆様にはお二人からプレゼント 

 記念撮影  

 (メッセージの内容と実際の写真が異なります。。。ご了承くださいませ

 

 

そんな笑顔いっぱいの披露宴もそろそろお開きの時間

 

お二人が親御様への記念品としてご用意されたのは 

一枚の板から作る3連時計


      

 

結びはお二人から皆様へのご挨拶   

 

そしてめでたくお開きとなりました

       

 

 

 

 お二人に初めてお会いしたのは昨年の9月 

真っ暗でイベントの撤去作業中。。での案内となりました

それから5か月

お忙しい中 お打合たくさんの時間をいただき

今日この日を一緒にお迎え出来たことをとても幸せに思います

 

 

 

 Hirofumiさん Ayaさん  

この度は誠におめでとうございます

末永くお幸せに

 

 

 hattori

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿