てんねん寄せ植え倶楽部

日常生活のうさを忘れて、ぼーっと過ごす時間。ぬるい空気に浸りながら、思ったり写真に撮ったりしたことなどなど&夢の記録

FAXを掃除しないと

2005-09-29 07:07:44 | リアル夢日記
 今朝は仕事の夢見て目が覚めました。
 久しぶりだ。
 
 職場で転勤する人がいるのですが、転勤先の都合で異動日がまだわかりません。
 その人が関係する仕事があるのですが、それが転勤前に片が付くかどうか微妙。そんな状況で見たので、正夢になるのかなあ、と思ってちょっと記録します。リアル夢日記に入れるほど変ではないんですが。

 「新しいFAX不調の夢」

 いつ異動するか分からないMさん。その異動日が28日になったと知らせが来る。
 まだ余裕があるけど、関連した仕事の資料を関連部署にFAXする。すると、送信先の担当者から電話が。
「なんだか送られてきたFAX(源泉徴収票)ものすごくきたないんだけど…」
 FAXを送り返してもらったら、全体的に汚れがいっぱいついてる。今年発売された新機種を5月に導入したばかり。原稿読み取り部分は毎日掃除してるのになんでだ!
 FAXがキレイに送れるようになるまで、掃除してはテスト送信…。を続けてるうちに目が覚めました。


 うーん。出勤したらやはりFAXの掃除かな。
 Mさんの異動日は気になる…。実は、カラオケの帝王と自負するMさんが異動する前に歌いに行かねばならないのだ。わたしは福山雅治しか歌いませんが(嘘)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿