てんねん寄せ植え倶楽部

日常生活のうさを忘れて、ぼーっと過ごす時間。ぬるい空気に浸りながら、思ったり写真に撮ったりしたことなどなど&夢の記録

福山さんおめでとう

2011-02-06 23:30:03 | 日々のこと(写真あり)
  

今日は福山雅治さんのお誕生日。
お祝いに万華鏡の写真をUpしました。

モネの睡蓮をモチーフにした万華鏡、覗き穴にデジカメのレンズをくっつけて撮ってみました。
なかなか渋い色合い。
こんなかわいいのもできたりして。




今日は福山さん出演のNHK「ホットスポット」見ていたのですが、途中で不覚にも気を失ってしまった…。

疲れてたのかも。


お友達のやがちゃんに誘われて、向島散策をしてきたんです。
せっかくだからと「今年のテーマ」である、和装で。

スカイツリーも初めて見ました。

     

現在569メートル。
周りには見物の人がけっこういました。

向島では、一軒家を丸ごと改装したcafe ikkAさんでランチ。

  

五穀米のおにぎりランチ。
おにぎりに甘味噌をつけていただきました。ヘルシーでおいしい。

  

こちらはやがちゃんが食べたほう。
トマト味の温玉のせご飯?

いつもだんなさんに「なに食べたのー?」と聞かれるそうなので(^^)「じゃああとでブログにUpしとくねー」と写真を撮ったんでした。

ゆったりした和みの空間で、いろいろと手作りゴゴロを刺激されるお店です。
写真と手作りバッグ展をしていたので、2回のギャラリースペースも見せていただきました。

  


古い日本家屋の雰囲気を生かした改装。床の間や違い棚も上手に活用して、すてきでした。
昔住んでいた家を思い出して懐かしい気分にもなりました。

またお邪魔したいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (やが)
2011-02-08 11:15:07
ランチの写真をさっそくUPしてくれてありがとう。さすが、きれいに写ってます。スカイツリーもきれいだったね。そして、万華鏡をカメラで写すって・・とってもきれいなんだねー。感心してしまった。とっても楽しませてもらいました。
こちらこそ(^^) (leemin)
2011-02-12 20:33:17
やがちゃん、こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました。

今年はもっと、いろんなところにいってご飯食べたりしましょうね。

車の免許、がんばってーーーー。

コメントを投稿