瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

今度はお水

2011年03月23日 21時48分48秒 | ママの独り言
東京都は葛飾区金町浄水場で規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたと発表しました

東京って事は・・・ここだって同じじゃない?って思いました
葉物野菜も牛乳も勿論心配ですが、それらは自分で選んで買わずにやり過ごす事も出来る

ガソリン、灯油、電池・・・無くて困るけど、どうしても手に入らなければ仕方ない
我慢するしかない。無くても何とか生きていける
でも・・・お水は、お水だけはそうはいかない

このニュースを見たのは会社の昼休みでした
なので帰りに少しお水を買って帰れば良かったのですが、何となく何処も寄らずに
帰ってしまって・・・
それでも夕方のニュースでもう一度見るとやはり心配は増すばかり

ちょうどパパが計画停電の影響で出勤時間がズレて自宅にいたので
とりあえず買いに行って貰いました

だけど・・・みんな考える事は同じですね
2ℓのペットボトルはもう無かったそうで500mlのをお一人様5本の制限で買って来ました
子ども達も連れて行けば良かったのに、こんな時に限って停電前にお風呂に入ってしまったので
もうパジャマだから行かないって言うので連れて行かなかったの

ガソリン供給もまだ不安なのであまりあちこち探し回れないので近くのもう一軒寄ってみたら
コントレックスが売っていたみたいでそれを買えるだけ買ってきてくれました
でも・・・あっと言う間に終わるよね~もうこの騒動で当分買えそうにないわ・・・

我家は、私たち大人はどうなっても良いのです
ただ・・・のんちゃんの体だけはどうしても守りたい。
これ以上苦しむ事はどうしても耐えられない
不安でたまらない


ガソリン・灯油は今日子ども達を学校に迎えに行った際、スタンドが開いていたらしく
パパが「今から行って来る」って買いに行ったのですが直前で売り切れちゃったそうです。
って言うか・・・その時入れてくれば良かったじゃん!!って言ったら
「お金持ってなかった」って
電池も今日も買えませんでした

停電の事、お水の事、放射性物質の事、日々心配な事が増えてきて
痒いのが一向に治まりません。顔もまだ酷い状況です。
地震酔いの症状もあります
勿論被災された方の事を思えばこんな事何でもないって思うのですが・・・


読んで頂いてありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へにほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ランキングに参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか・・・? (ジョン子)
2011-03-25 18:13:05
るりちゃんの体が心配ですお水のこと、私もそう思います。東京だけではないってでも、テレビの情報はどれも曖昧で、基準値は超えているけど問題ないとかどっちなんだよと思います今思うのは、野菜などの出荷ができなくなり、畑でほうれん草をトラクターでつぶしていた農家の方々が本当に気の毒でなりません家が流された、命を奪われた、どれも大変なことだけど、この辺りでも大打撃をうけている方々はたくさんいるということ、忘れないでほしいですねこうなると、消費者である私たちにも、様々な面で影響が出てくることは間違いないと思います停電にもだいぶ慣れたのに、またグループが細かくわかれるとかまたサイクルが変わるんだよねでも慣れるしかないのかな       るりちゃん、あまり考えすぎないで、良い方向になって行くことを願いましょうお肌もきっと良くなってくるからのんちゃんもママが元気ならきっと大丈夫だよあーちゃんのハートのピノを信じて息子も一度だけハートのピノに巡り合えたよこの間、ハッピーターンにハートが一枚入っていたよ良いことあるかな   ガソリンR17のセルフのシェルで、今日満タンにしてきたよ家の方だからるりちゃんは遠いかな通る事があれば利用してね節電で夜は7時までだそうですが、在庫はじゅうぶんにあるそうです   またね
返信する
たびたびごめんね・・・ (ジョン子)
2011-03-25 21:19:41
ピノ、じゃなくてでしたね間違えました・・・ごめんなさい    こんな世の中でも、そういうラッキーに巡り合えると、なんだか幸せを感じます    昨日は小学校の卒業式でした去年、娘の卒業式の日は朝から曇りで、今にも雨が降り出しそうな空で、式が済んで外に出ると大雨でしたなのに、昨日はあんなに良いお天気で昨日は凄く悔しい気分でした             春はそこまで来ているね落ち着いたら行こうね
返信する
ありがとう (るり)
2011-03-25 21:47:15
ジョン子ちゃん。
色々心配&情報ありがとう家もほうれん草トラクターで潰してたニュース見てのんちゃんがすっごく悲しんでたよ。せっかく作ったのに・・・って
一番は原発が一刻も早く落ち着いて欲しいね。
そこが治まらないと、復興も被災地でない場所でも普段通りの生活が出来ない事には経済も滞ってしまい、支援だってままならないものね停電も、今は何とか耐えているけれど、真夏は・・・ウチはのんちゃんのアレルギー用食品などなかなか普段買えない食材が冷蔵庫に入っているので、停電によって傷んでしまうのが心配で・・・でも夏の停電はもう避けられないみたいだしね
そうそう!ピノはハートもあるんだよね~今回は星だったけど、ハートも見てみたいなハッピーターンもそんなのあるんだね~知らなかったわ
ガソリン・灯油はお陰様で昨日リベンジで入れられたよ
早いね~娘ちゃんの卒業からもう一年?
あっと言う間に受験生になっちゃうね受験生のママになる前の今の内に行っておかないとね!たまには息抜きしないと、私のボツボツも治らないわ
返信する
よかったね・・・ (ジョン子)
2011-03-26 10:13:14
無事ガソリン&灯油をゲットできてひとまず安心ですね         受験…本当に嫌です…誰もが通らなければならない道…親もがんばって支えてやらないと…かなっ   昨日は修了式で、地震より恐ろしい通知表がきました春休み、お昼ご飯作りがんばりまするりちゃんもがんばってね
返信する
Unknown (るり)
2011-03-26 23:32:06
ガソリン入れられたから安心してジョン子ちゃんち県の県庁所在地にあるのんちゃんかかりつけ病院まで行って来られたよ
ウチの方も昨日終業式で通知表貰って来たよ(>_<)
そうだよね~春休みはお昼ご飯毎日用意しなくちゃいけないから大変だよね~私もお弁当持たせておばあちゃんちに預けに行かなくちゃいけないから朝結構大変だよ長期休暇で嬉しいのは子供たちだけだわ
返信する
よかったネッ (ジョン子)
2011-03-27 09:54:42
のんちゃんも、るりちゃんも、安心できたねガソリン・灯油に関しては少し落ち着いてきたかもね             週末は計画停電もない方向だから、できれば週末の夜に当たると助かるよね息子の誕生日は初めての夜の停電でしたわかっていたから、前日に食べて、当日は静かに過ごしたし、もお店の営業が不安定だったから、遅れて買うことに仕方ないことだから…     今日は昨日の強風に比べたら良いお天気で春としてはまだまだ寒い気がしますが…   のんちゃん、あーちゃんと、楽しい週末を
返信する
ごめんね~ (るり)
2011-03-27 13:08:41
ジョン子ちゃん
昨日パソコンの調子が悪くてコメントお返し出来ないのでアイフォンから投稿したら、途中で文章切れちゃっていて・・・中途半端でごめんね~
そうだね~計画停電無い週末だけはほっと出来るよね~これで週末に洗濯&掃除する時間がズレるとなると更にストレス溜まりそうで
息子くんそっか~お誕生日だったのね~おめでとう
当日停電は残念だったけど、前日お祝いでもジョン子ちゃんの愛情たっぷりだから大丈夫だね
昨日は本当に寒くて風も強くて何もできなかったよ。今日は自粛ムードで子ども達もちょっとストレス溜まってきたみたいなので、男三人で遊びに出かけて行ったよ
ジョン子ちゃんも良い休日を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。