瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

近況報告

2016年07月10日 22時20分53秒 | ママの独り言
今日は中学の資源回収でした予定では昨日7/9(土)だったのですが雨天順延で今日に 
役員はお役御免になっているのに前年度の役員が資源回収はお手伝いするって慣例
昨年から分かってはいた事なのだけれど
今年の役員さん、一言も「7月9日に資源回収があるのでお手伝いお願いします」とか言って来ない
一応慣例とは言いつつも役員じゃ無い人が手伝うんだから前もって一言あっても罰は当たらないよ
私は前年度の役員さんにちゃんとお願いしたけどな・・・
で、今日資源回収の道すがらウチが車に積み込んでいる脇をちょうど通ったのにまた完全無視
スルーだよ!普通の神経なら「ありがとうございます」とか言わないかい?
もう1回2月にやらなくちゃなんだけど、もう手伝わないぞ

資源回収って言ってますが、私先週の火曜日頃から腰が痛くて痛くて屈めないの
時折激痛が走り、そうでない時も腰を真っ直ぐ伸ばせなくて歩き方が不恰好
寝ている時もいきなりの痛みで飛び起きたり
水曜日は病院が休みで木曜日は長男のスイミング送迎があって行けなくて
金曜日にようやく病院へ行けたのね
診断は「ヘルニア」ですって
事故の後遺症じゃない
もうさ・・・本当に痛かったでまだ病院に通いたかったのに先生が「骨折してたって3ヵ月も通えば治るんだから(いつまで来るんだ的な嫌味な言い方をするもんで)」
なんだか行きにくくなりそのまま間が空いたら事故による怪我の治療は強制終了となってしまったのです

でもねその後だってずっと痛みはあったんだよね
保険屋もホント上から目線で物損の担当者からの暴言で傷付けられ
人身の担当者からは一度も連絡来ないしかと言ってこちらからわざわざ電話料払ってまでかけるの悔しいし
しかも電話出来るのが9時~5時ってさーこちらは会社務めしてるんだからそんな時間帯に暇な保険屋さんと電話なんかする時間無いのよ
で、一度も話すことなく示談書類が送られてきたの

前回の事故の時の保険屋さんはあいおいだったんだけど
すごい丁寧でしょっちゅう「お加減いかがですか」「困っている事ないですか」とかちゃんと私が仕事から帰る時間に電話くれて
今回の事故もあいおいの保険だったら良かったのに

ってな訳で間長くなってしまいましたが
資源回収って車に乗ったり降りたり重いもの持ったり今の私では全く動けないので
長男に手伝って貰いました
本来は次男の学校の事なので次男に頼みたいところですが
中3、部活引退して受験勉強に励んで下さい的な意味合いなので資源回収の手伝いは1.2年生のみ
そんなところに連れては行けないのでね
ホント長男がやってくれて助かったわ~


で、午後は高校の説明会へ行ってきました
第2希望位の公立高校なんだけどどんなところか全く分からないので一応話を聞いておこうと行ったけれど
行かなくても良いんじゃない 生徒会の子がプレゼンするだけ
だから新歓遠足・体育祭・文化祭・修学旅行の話で写真見せられて
全く同じ事パンフレットに載ってるじゃん
パンフレットも今日行かなくても数日前に普通に学校から配られて持ち帰って来てたし
生徒じゃなくて先生の話が聞きたかったです


それからね、マスタークレンズダイエット
13日間続けてその後の回復食2~3日目位までの間に6㌔位体重落としたってところまで記事にしていましたよね
で、その後1週間は脂肪燃焼毒だしスープのメニューを忠実に守って回復食もういいかな~?ってなっちゃって
普通に食べ出したら朝昼は良いのだけれど
会社から帰宅後食欲が止まらなくて
普通に食べていたらあっという間に4㌔位戻っちゃって

もうね何を食べても太るんだよ
だけどさすがにみっともない
もう一度マスタークレンズ始めちゃいました
今日で4日目
これって体に悪いよね
逆に太りやすい体質に替えちゃってる
断食はダメだよね
しっかり食べてちゃんと運動しないと
分かってはいるんだけど、本当はカーヴィーやりたいの、だけど時間が無い
今度は回復食もう少し慎重にやってみます


読んで頂いてありがとうございます
 にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキングに参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。