瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

フレンチトースト

2010年07月18日 22時07分11秒 | おウチご飯&手作りおやつ
今の時季食べ物には気を使いますね。
実は・・・ウチのキッチン暑いのです
キッチン周りに植栽とかしてあれば多少違うのでしょうが・・・
一応よしずをしてあるのですが、それでも室温が高いです。

かといって一日中エアコン付けておく訳にもいかず

食品を外に出しておくとすぐにダメになってしまうので
パンなんかも冷蔵庫にしまうのですが、冷蔵保存すると(特に食パンは)美味しくなくなっちゃって

そこで、硬くなったパンでフレンチトーストを作りました

今日の献立
フレンチトースト脂肪燃焼毒だしスープゴールドキゥイ


レシピは簡単
【材料】
牛乳1/2カップ
卵1個
砂糖大さじ2弱

これを混ぜた卵液に食パンを浸してフライパンで裏表焦げ目が付くまで焼いて
お好みで粉砂糖+メープルシロップをかける

今、ダイエット中なのでバターで焼いたり、食べる時にマーガリンやバターを使うのは控えました

久し振りに食べたら美味しかった~


読んで頂いてありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へにほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングに参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。