電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~アパルトマンは面白かったが、次が…~

2020年12月11日 18時22分04秒 | Vita
さてアパルトマンが終わってユリィカ編のダンジョンに戻ってきたのは良いんだが、探索はすでにしきった後でやることといえば特異奇品があった不可侵区域を回ってワープゾーン見つけてそこで奇品回収してイベント終了するだけの構成となっており、面白味の欠片も無かったりする(ワープゾーン見つけるって言っても出撃前にダンジョンMAP開いて「!」マークが出現しているとこに行くだけなので探索している感は一切ない)折角、ユ . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~やっと魂移しが可能になった…~

2020年12月10日 18時23分16秒 | Vita
やっとユリィカ編で使用していた旅団メンバーが復帰し、さらに魂移しも可能になったので、これでここまでちょっと不安を抱えていたタンク問題が解決されそうかな?やっぱね、旅団全体をカバーするスキルがないと挑発系スキルを使っても他に攻撃が漏れることがあるし、何より範囲系に対処出来ないのでその点が不安だったんだよねぇだけどもユリィカ編で使用可能だったファセット(ピアフォ、コルセア)が使えるようになり、これでカ . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~ラピッドラプター3枚編成、なかなかいい感じ~

2020年12月09日 18時08分12秒 | Vita
さてアタッカー3枚置ける結魂書(魔女大隊)使ってラピッドラプター部隊を試しているんだが、嵌った時の爆発力だけは凄いねまぁ百花の乱れ矢は確立3%ということもあって、そうそう発動しないけども3人並べれば誰かはその内発動してくれるので、割と爆発力があって良い感じそれにワイドダブルは発動30%なのでこれは結構な率で発生し、雑魚戦での殲滅力が単純に上がってかなり楽になった感じはあるただ武器が百花弓なので単発 . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~1部と2部でファセットの性能変えてくるとは…~

2020年12月08日 18時26分10秒 | Vita
さて1部以上に楽しんでいる2部だけども、このままで行くと確実にサイバーパンク2077発売までに終わりそうもなく、なんかスルーしそうな感じだわ(つか絶対に終わらない、そして仁王2のDLC3配信日までかけても終わりそうにない!ボリューム半端ない!)で、そんな楽しんでいる第2部のガラリアだけども、これ1部と2部でファセットの性能を変えたきたのは意外だったねぇファセット自体の構成は同じだけども、そのスキル . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~1部よりも2部のが楽しい~

2020年12月07日 18時10分36秒 | PC
さて現状、第2部を進めている最中だけども、個人的にはこの2部のダンジョン構成のが好みだったりする2部最初のダンジョンはランダムで構造が変わる階層と固定の階層がエリア毎に存在しており、ランダム階層を規定階数まで進むと固定階層が現れ、そこをクリアするとまたランダム階層が続き固定階に到着というのを順々に行っていくんだけども、これランダム、固定、このどちらもフロア自体の大きさはかなり小さいのでサクサクと進 . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~クリアしたので感想(ネタバレ含む)~

2020年12月06日 14時35分12秒 | Vita
とりあえず「クリア」して「エンディング」は見たのでここまでの感想前作と比べると戦闘は高速化されてサクサクだし物理がラストまで機能するので、色んなアタッカーを試す楽しみもあって凄く面白くなったキャラの育成も前述の通り物理が最後まで機能するのでアタッカーそれぞれに強みがあって、どれを使うか考える楽しみがあるのでカブンの編成は前作以上に選択の幅が広がって良い感じただ、前作同様、結魂書の役割が高く、さらに . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~猫カブン、補正のお陰で割と強い~

2020年12月05日 17時05分47秒 | Vita
猫カブンだけども、ファミュゥシーカーと結魂書自体のステータス補正が高いお陰かレベルが上がってくると、もう他のカブンと遜色ないレベルで使えるようになるねぇまぁHPの低さは流石に補いきれないので事故率は高いけども、圧倒的な回避力の高さで大概の攻撃は回避するので割と耐久性は高かったりするただアタッカー枠が1枠なので手数という点に於いては足りない部分はあるけども、それでも当初懸念していた「アタッカーとして . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~迷宮探索は前作よりも面白い~

2020年12月04日 09時46分37秒 | Vita
今作は戦闘が快適になり、前作で一番の不満となっていた部分が改善されたのが大きいんだけども、ダンジョン探索に於いてもより面白味が増していて、探索が何気に楽しかったりしているというのも、前作の売りの一つであった「掟破りの壁壊し」は序盤はきちんと機能していて、壁を壊しながら突き進むという面白味があったんだが、中盤以降は「決まりきった壁を壊して進むだけの要素」に成り下がってしまい、結局のところ他のDRPG . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~猫カブン、なんとかやっていけそうかな?~

2020年12月03日 13時08分23秒 | Vita
とりあえず猫用結魂書が1枚しかないので、1カブンのみALL猫でしてみたんだけども、やってやれないことは無いって感じかねAGI以外の終わってるステータスは結魂書とサポートの補正でHP以外はなんとかカバー出来るのでアタッカーとしてならなんとかなりそう(それでも補正込みでやっとスタートラインレベル)ただぶっちぎりで低いHPだけは補正込みでもどうにもならないので、この辺はピアフォートレスなどの介護は必要っ . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~ファミュゥシーカー、思ったよりもステータスがやばい~

2020年12月02日 10時09分46秒 | Vita
猫まみれ旅団計画だけども、これ地味にきつそうだなぁというのもファミュゥシーカーがサポート特化のファセットというのもあってかステータスがAGI以外完全に終わっているんだよね特に壊滅的というか最大の懸念材料がHPの低さで、作成段階のLv1だと2桁しかないから一撃貰ったら即終了レベルの数値しかないってのはちょっと不味いただ異常とも思えるレベルで回避率を盛ることは出来るので、これに活路を見出せばなんとかな . . . 本文を読む