色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

流行るお店にするための商品買い付け・・・

2013-11-25 07:07:04 | 飲食店
みなさんおはようございます♪ニコ(*^_^*)ニコ

連休も終わり、11月もあと5日となりましたね。

わたしは週末は、クライアント様の飲食店リニューアル、流行るお店にするための店舗用品買い付けにあちこち行ってました。

昨日はIKEAへ・・・

すごい人でしたよ~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


週末、買い付けでお世話になった素敵なお店を紹介しますね。

1940年代〜1980年代のアメリカの商品を取り揃えている「レッドバーンさん」です。

なんとわたしの地元泉大津にあります。(((o(*゜▽゜*)o)))









看板娘の「レッドちゃん」



映画やドラマの撮影などでレッドバーンさんの家具や商品が使われることもあるほど、知る人ぞ知るとても素敵なお店です。




わたしは8年くらい前かな~~~レッドバーンさんを散歩中に見つけました。(。→∀←。)キャハ♡

アンティークは好き、嫌いに分かれれると思いますが、レッドバーンさんではアンティークなものでも未使用が購入できたりします。

またアンティークはセンスがないと汚くみえたり、古いだけの商品に見えるので、扱いがとても難しいです。

レッドバーンオーナー様とそのような話しで盛り上がり、色々相談に乗ってもらいました。

プロの方から直接話しを聞けるのは本当に勉強になります。

クライアント様用に購入した商品の一部です。

アメリカ製のポストカード、ミニ額




1940年代の生地です。
この生地は小麦なのど穀物を入れる袋だったそうです。


このようなカラフルな袋に食材が入っていると、キッチンも明るい雰囲気になるし、料理も楽しくできそうですよね。(o^∀^)

さすがアメリカ!!!

アメリカの遊びゴコロを店舗装飾に活かしますね。

アイデアが浮かんできたぞ~~~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」



池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版



最新の画像もっと見る