色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

見た目が涼しい野菜♪

2013-07-23 08:05:10 | カラーのお話、色彩効果
皆さんおはようございます。

毎日暑いですね。(; ̄O ̄)
昨日打ち合わせの帰り、路上で無農薬のキュウリが売っていました。



なんと4本で100円!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

青々しい緑の野菜は見た目が涼しく感じるので、食欲が減退がちになる夏には必要ですよね。(^∇^)

きゅうりの薬効には、むくみ 食欲増進 血圧降下 美肌 やけど あせもに良いそうです。

スライスしたキュウリを10分ほど顔にのせて置くだけでも、美容効果を得られるそうですよ。
特に、日焼けのあとに用いると効果的なんですって。

色彩効果では、キュウリのような青々しい緑は、見た目が涼しく感じるので体感温度が2度~4度下がるんですよ。(o≧▽゜)oニパッ

暑い夏にはピッタリな野菜ですね♪

早速梅酢につけて冷やしました。



今晩のビールのお供です。

飲み過ぎてしまいそうやわ~~~~(笑)



キュウリ薬効参考サイト
健康で免疫力を高める食べ物・栄養食品効果効能ナビ


お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」


池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版




最新の画像もっと見る