昨日、経営者の為の色彩戦略勉強会で人を引きつけさせたいなら、ネクタイの色一つ選ぶのも真剣に選ぶこと。
について勉強会をスタート致しました。
参加者の男性M氏、非常に熱心です。
彼は現在不動産業に勤務、将来経営者を目指されています。
普段は3本のネクタイをローテーションしてるとのこと。
まずセミナーについての感想から紹介させて頂きます。
男性M氏
「ネクタイの色変えるだけでも、エネルギーをもらえるということが分かりました。 」
「今後は女性からおしゃれだと思ってもらえる色使いを教えて欲しいと前向きになりました。 」
センスがよく、格好の良い男性を見るとあんな風になりたいと常に思っています。
デキル経営者はセンスが良くてなくては・・・っと思っているとのこと。
が、彼の一番の悩みは全くセンスがないので、何を買えば良いか分からない。
どれとどれを組み合わせると良いか分からない・・・
洋服は全て店員さんに、「僕が格好良く見える服を選んで下さい。」
それから憧れの芸能人を参考にされたり、センスが良い方をお手本にしているとのこと。
こんな僕なんですが格好良く見える服ありますか?
もちろんあります。
まず彼の素晴らしいところは、自分で似合うものが分からないことを、どうでもいい!とか、何でもいい!で解決していないところです。
自分では分からないが、格好良くなりたい為に店員さんに選んでもらうという前向き性。
憧れの男性のセンスを学ぼうとする向上心。
このような気持ちがある方は本当にセンスが良くなっていきます。
なぜならば、格好が良い、センスが良いものを意識して見ようとしてるからです。
人間は視覚に入った印象は、映像として記憶されるのです。
その中でも感動した映像は鮮明に覚えているのです。
例えば、旅行で素晴らしい景色や街並みに感動すると、月日が経過しても、映像はいつまでも脳に残っているのではないでしょうか・・・
また記憶として残された素晴らしい景色や、町並みはグレーやセピヤ色ではなくて、色彩の印象が残っているはずです。
そうすると、素晴らしいセンスの良い方と出会った瞬間に、その方の服装の色が不思議と記憶されるのです。
洋服の色合わせや、ネクタイの色選びに困ったりすると、「そういえば以前出会った方は○○のシャツに○○色のネクタイを付けられて素敵だったな。」と思い出し、色の組み合わせが楽しくなってきます。
おしゃれを楽しめるようになるのです。
そして次のステップとしては、いよいよ自分自身を客観的に見れるようになり、人とは違う、個性が出せる、自分が似合う洋服や色が知りたいと思うのです。
昨日勉強会に参加頂いた彼はまさにこのストーリーを歩き始めているのです。
彼は着実に、更にセンスがよくなるでしょう。
そして彼が憧れた方を師匠にしたように、彼は確実に憧れられる存在になることでしょう。
是非なって欲しいですね!
彼のようにおしゃれには興味がある、しかし何をどのようにすれば良いか分からない方は、 憧れの芸能人やセンスが良い方を師匠にされてはいかがでしょうか・・・
<平成23年2月の経営者様とのビジネスカラー色彩勉強会のご案内>
「えっ!このネクタイは自分で似合うと思っていたのに・・・」
あなたのカラーの思いを伝えてみませんか・・・
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