色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

カラーアナリスト勉強会♪

2013-06-13 08:46:41 | カラーアナリスト養成講座
ちょっと遅くなりましたが、パーソナルカラーアナリスト勉強会の様子です。



カラーアナリストとして活躍していくと色んな問題や壁にぶつかります。

当スクールでは月一回修了生たちの悩みをテーマに勉強会を開催しています。

このときのテーマは、「カラーアナリストとしての営業法について」

参加修了生のご感想です。


1、今回池田早苗カラースクールを選ばれた理由
Y様
他のアナリストさんの疑問点などを聞きながら勉強させてもらえるところ。すごく参考になるから。

N様
パーソナルカラーアナリスト養成講座を受講してとても勉強になったから。

S様
池田先生から色々学ばせて頂きたいから。

2、カラーアナリスト勉強会に参加しようよ思った思った動機
Y様
カラーアナリストとしての生かし方が分からなかったので。
今回のテーマに魅力を感じ参加しました。

N様
パーソナルカラーアナリスト養成講座を終えて、今度仕事をしていく上で、いろいろな話を聞いておくことが勉強になると思ったからです。

S様
診断が止まっていたから、なかなか広がらなかったから。

3、カラーアナリスト勉強会に参加して良かったところ
Y様
実践、まず診断をすることによって、問題点をどんどんクリアにすると幅が広がると実感しました。

N様
モニターになってくれた人を大事にするということです。私のモニターになってくれた人が毎日仕事で会うたびに、「この色は私の色ですか?」「この色はいけますよね?」と言ってくれるので、こんなに興味を持ってくれてる人をもっと大事にしなければ!と先生の話を聞いてつくづく実感しました。

S様
自分の足りないところが見つかりました。
悩んでいたことがわかり、また診断が楽しみになってきました。
カラーアナリストとは・・・がはっきり分かった気がします。

池田早苗からひとこと・・・
カラーアナリストとして活躍するには、まずは診断力をつけることです。
それからカラーナリストであるあなた自身が自分に似合う色を着こなし、パーソナルカラーの素晴らしさをもっともっと実感することです。
似合う色をもっともっと楽しむことですよ。

池田早苗カラースクール修了生の皆さん、とにかく診断をしましょう。今後予定しているスクールイベントでの活躍、大いに期待していますよ。


勉強会の後は、美味しいランチを頂きました。









お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」



池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版



最新の画像もっと見る