色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

色彩心理基礎講座本日スタート!

2008-12-03 21:56:53 | Weblog

この彼女たちの楽しそうな表情~~~


色彩検定対策では決してみせてくれなかった・・・(笑)


あたし検定も結構楽しく教える自信あるねんけどな~~


 ああ良かった! 彼女たちから『先生めっちゃ面白い!』『したかった勉強やわ!』何よりも嬉しい言葉が『色にハマる


色の知識を学んだ後は実践に生かせるようにしていきたい!っと彼女たちのパワーはスゴイ!


あたしを100%信じて喰らいつてくるからめちゃくちゃ可愛い~


あたしが色で体験したことほとんど今日しゃべっても~~た~


そのお陰でスキができたからまた埋めれるぞ!っと


人間一生勉強ですね~~


akikoちゃん、kaoruちゃんいっぱい学ぼうね~~


そうそう最初にディスカッションで自分のイメージカラーを選んだのですが、akikoちゃんはオレンジでkaoruちゃんは黄色でした 


二人とも他人から見た自分は違う色かも?っと思ったらしく、『早速イメージカラー投票をしてみる!』との事


来週の結果が楽しみだわん 


皆さんも是非イメージカラー投票してみてください!


何故その色なのか理由も聞いてくださいね!


長所発見になりますよ~~~





お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」



池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (Akiko)
2008-12-04 12:19:46
昨日の色彩心理のレッスンとても楽しかったです色って、人のイメージでも表現出来ることを初めて知り驚きました来週のレッスン楽しみです
返信する
楽しかったね~~ (sanae)
2008-12-04 22:06:27
わたしも昨日は沢山笑ったのでぐっすり眠れました~~

来週お友達から見たakikoちゃんのイメージカラー楽しみやわ~ 

返信する
いるのですか? (akiko)
2008-12-04 23:42:10
その色の理由もいるのですか
返信する
知りたいの思わない??? (sanae)
2008-12-05 20:08:30
akikoちゃんのイメージが何故その色だったのか知りたいでしょ?

それが大事だと思うんだけど・・・
返信する
分かりました (akiko)
2008-12-06 01:28:06
分かりました。なんとなく聞いてみます
返信する