色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

新鮮な秋刀魚の見分け方

2014-10-17 16:54:49 | カラーのお話、色彩効果
食欲の秋ですね。

秋と言えば、今が旬の秋刀魚(さんま)
みなさんもう食べられましたか?

(写真はイメージです。)

新鮮な秋刀魚の見分け方は口の色で分かるのですよ。
秋刀魚の口が黄色いものは新鮮な証拠。

(写真はイメージです)

わたしもスーパーで秋刀魚を購入するときは、必ず口の色を見て選びます。

せっかく秋の味覚を楽しむのであれば、新鮮なものを食べたいですよね。
食材の鮮度の見分け方の判断に『色』は大きく関わっています。

是非、口が黄色い秋刀魚を選んで、新鮮な旬の味を楽しみましょうね。




お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」



池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版




最新の画像もっと見る