風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

仕事をするという日常

2009-07-11 14:57:25 | 日常
再就職し、はや半月。

長期無職期間からの再起は、錆びついたエンジンをアイドリングなしのいきなりトップギアでレッドゾーンまでぶん回すような有り様で。

まあ何かと大変です。

しかしね、人間てのは慣れればどうにかなるもんだ。どうにかなるし、仕事に対して少しは面白いとも感じてるしで、これからどうにかなるとは思います。

そして今が日常としてあるのも、いろいろ皆様のおかげと感謝を忘れず、ほどほどに頑張ろうと思います。


あと、ずいぶんブログの更新をほったらかしだったにも関わらず、いつも見に来てくださる方がたくさんいるようで(ブログを見てくださった方の数だけはわかるのです)、大変恐縮です。


そんな皆様に、こんなネタでお返しを。下の写真をご覧ください。


某友人宅での一コマ。楽しそうな写真の彼の右肩に注目です。

わかりますか?

彼の後ろはもちろん、壁です。なにか、おかしいですね?




ちょっとズームしてみましょう。


なにやら、
顔のようなものが・・・?

女性の顔?でしょうか・・・・

彼と何か関係のある人物なのか?はたして一体?

信じてもらえないかもしれませんが、これは決して合成写真ではありません。本当にこのように映っているのです。


この写真、あなたはどう思いますか?


*注 何かを知っている方へ。
    真実はあなたの心の中にしまっておいてください。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちこ)
2009-07-11 16:43:03
気持ち悪いバッチリ映っている人ダレデスカ?

返信する
御 了解 (chi)
2009-07-11 20:21:11
 
写真の方のご兄弟?血縁関係?似てますね!

すばらし社会復帰社会貢献度200%ですね!
気持ちいい話をありがとうございます。

1819.20に平湯温泉にいます。
気が向いたら遊びにきてみてください。
返信する
〓〓 (Unknown)
2009-07-12 00:30:33
mixi見てたら更新されてて、電気消して寝ながら見てたら…
これは何かの嫌がらせでしょうか…
怖すぎです

遅くなりましたが、再就職おめでとうございます
返信する
本人でしょ (むゆ)
2009-07-12 08:59:23
後ろのカレンダーの30の上にもうひとつの30が見えます。29の下にも同じ様なものが見えるので時計と反対方向に回転した状態で一度露光されています。このとき写られた男性の方の顔がカレンダー側あって露光している間にストロボがピッカと光ればこの様な写真は写ります。写真のメカデータには8分の1とか2分の1とかのシャッタースピードが記録されてると思うんですが見てみて下さい。(原因解った方が気持ち楽でしょ
返信する
遅くなりました (やはぎ)
2009-07-16 21:48:35
コメントのお返事遅くなりました。相済みませぬ。

>はちこ様
 バッチリ写ってるのはきっとアノタのソバにイル。そんな人ではナイデショウカ。

>chiさん
 いやいや、血縁だなんて。血のつながりはないですが、前世につながりがあるのでしょうか。
 社会貢献、がんばります。
 平湯というと平湯大滝のキャンプ場でしょうか?いいですねえ~~。走りに行きたいところですが色々あっていけなさそうです。たっぷり楽しんでください。

>Unknownさん
 はい!嫌がらせです
 ただし霊的な物では一切ないから問題ねえです。合成ではないですが、こんな風に映るように撮った写真です。
 怖がってもらえたなら満足です。

 再就職できましたよ、ありがとう。

>むゆさん
 うわぁ、さすが専門家。ここまで詳しく解説されてしまうとは。はい、見事その通りでございます。
 友人宅にて遊びで撮った心霊風の写真です。

 あと、本人やありまへんで。なんでそうなりますの?ちゅーか、血縁とか本人とかって、そんなに似てまっか?
 どないよ、Dさん?
返信する

コメントを投稿