風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

ツーリング

2014-04-05 06:01:53 | バイク
天気が良いのでバイク乗ろか、というわけで。

まずは木津市場のうどん屋やまとの肉うどん。


相変わらずボリューム抜群。
てか、朝6時の飯ちゃうな。

ともあれさくっと和歌山へ。
和歌山城の桜は散り初め。


先日の雨が花散らしやったかな、ちと遅かった。
そして午前中は晴れるかと思ってたら早くも曇りだしてきた。
何となく気分を削がれて、紀三井寺の桜を撮りにいくつもりやったけどパス。
有田の山中へ。
道の駅明恵ふるさと館で黒沢牧場のソフトクリーム食ったりしつつ、



桜咲く有田川沿いを走って清水温泉で一休み。近くのあらぎ島はええ景色。


風呂のあとは有田まで戻ってシラス屋湯浅湾種則の生シラス丼980円で昼飯。


生シラスうまい!ワカメ入りすぎで邪魔くさいのが惜しかった。

飯のあとは近くの産直市場で米を買い、


有田海南岩出阪南と山道をのんびり越えて、残りは高速使って16時半と早めに帰宅。
夕方から雨予報やけど、降りだす前に戻った。

300kmほどの軽いツーリング。和歌山の桜は散り初め&薄曇りやったが、やはり桜のバイクは楽しいもんやの。
さて、来週末は四国、行けたらいいが。

コメントを投稿