風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

山陰キャンプツーリング 二日目

2011-09-29 18:50:30 | バイク
三隅町の公園をあとにして、日本海沿いの快適ルートを。


長門市の長門湯本温泉。公衆浴場は恩湯と礼湯の二つ。200円。温度が違うらしい。


入ったのは恩湯。ぬるくてだらだら入るのにはちょうど良い。

そして今回のツーリングの目的地、角島へ。

苦節三度目の訪問にして、びゅーちほーな角島大橋。きれいやった。

そしてまた温泉へ。

長門市の俵山温泉。300円。
古い小じんまりした湯治場。公衆浴場は小奇麗でがっかりだがいいお湯。

その後は山間部をぬって走って。愉しいんだ、このあたりの道は。晴れてるし、ほどほどに暖かいし、交通量は少ないし。たまらんね。

途中、広島の芸北町でお祭りやってた。


夜には松明行列もあるらしいが、野宿できるところがなさそうだったので見物は断念。

で、またまた温泉。

島根県大田市の有福温泉。300円。特徴は特になし。
しかし3か所ある公衆浴場は全て質が違うらしい。ちょいと気になる。

温泉出るころにはもう夕暮れ。
寝床はまったく確保しておらず。
とりあえず、適当に走ってたどり着いたのは道の駅江津。コンビニと7時~21時まで営業の食堂2軒がついた便利なとこ。
あと、休憩所が24時間解放されてる模様。これはいい。雨や寒い日には重宝するだろう。今回は使ってないけど。

とりあえず隅っこにテント張って、炭火をおこしてノドグロの一夜干しと厚揚げを炙って地酒飲んで〆にもやしの味噌汁飲んで。
駐車場のトラックのエンジン音なんぞ気にもせず就寝。

この日の走行距離は450kmほど。意外に走ってなかったな。

コメントを投稿