風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

日本海

2005-10-22 13:22:03 | バイク
ああ、気が付くと更新もせずに1週間経過。今週はいろいろと忙しかったので(言い訳)。

で、前の日曜日、なんとなく日本海を見に行ってきました。場所は福井県の越前海岸。越前にはときどき温泉に入りに行きます。目の前が海のお気に入りの露天風呂があるのだ。

昼前に出発して長浜、木之本と奥琵琶湖を経由、敦賀に出て海岸線を走ります。この海岸線がまたいい道なのだ。今年になってから来るのはもう4回目だな。そしてお目当ての越前海岸・漁火温泉につかって海を眺め、昼寝をしてまったりとした午後を過ごしてまいりました。

帰りは行きとは別ルートで山越えをして、とくに大したこともなく夜七時に帰宅、その寸前にガス欠で立ち往生しました。ギリギリもつと思ったのになあ、2Km分足りませんでした。でもスタンドがすぐそこにあったので給油して事なきを得ましたが。


この日走行距離 311Km

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢バトン (にいや@カトマン)
2005-10-22 18:31:04
にいやです。

友人より「夢バトン」なるものがまわってきまして、ぜひ書いていただきたいと思います。

詳細や質問は僕のブログに書かれているものをコピーして使ってください。

どうぞ宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿