風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

満喫

2007-10-28 20:51:33 | 日常
昨日とは打って変わって素晴らしい秋晴れの日曜日。今日は航空自衛隊岐阜基地航空祭の日なのだ。

そんなわけで早速バイクで岐阜基地へ。バイク乗るのは2週間ぶりだが今回はあくまで交通手段。メインはあくまで航空祭。



戦闘機の轟音やらグリングリン動き回る迫力の飛行に感動。すさまじいエンジン音に体も心もビリビリでおます。









特にブルーインパルスは素晴らしかった。真っ青な空でとんでもない技量の飛行を見せてもらいました。半日立ちっぱなしで、合計421枚の写真を撮って大満足です。

航空祭は14時半で終了、16時には帰宅。洗濯をしつつ早くも入浴。風呂上りにのどの渇きを我慢しつつ洗濯物を干して、17時には湯がきたての枝豆とビールでキュゥッと。くぁ、たまらん。

ビールを干しつつ早速と写真の整理。ピンボケやら使い物ならないのを消していくと残った枚数は308枚。シャッター速度を320か400に固定して手ブレを防ぐようにしていたのだが、結構ブレてました。ふむ、高速で動く物体はやっぱ難しい。

夕飯にカキと豆腐と長ネギを、昆布とカツオだしにさっとくぐらせポン酢でいただく。お酒は杣(そま)の天狗をキリッと冷やして。

そんな夕餉をしつつ、日本シリーズ観戦。今、7回表。8-1で中日リード。今日は勝つだろ。勝つよな?

勝ったら今日はもう何も言うことなし。何もかも満喫の休日となるのだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日頑張れ (KA2)
2007-10-29 15:00:30
いやいや素晴らしい写真の数々。
俺もアメリカで航空ショー見たことあるけど、それはそれは素晴らしい。
やっぱり乗れないにしてもあれは男のロマンだよね。

中日には頑張って欲しい。
出来たら土曜日くらいには優勝してほしい。
今週末は友達の結婚式で名古屋入りなので、セールに期待有り。
返信する
浪漫 (やはぎ)
2007-10-30 06:10:52
アメリカの航空ショーか、素晴らしかろうなあ。そう、やっぱあれはロマンやね。

中日は今日から3連勝で日本一!になってくれると信じてます。ていうか、名古屋入り?いつまでいるの?
返信する

コメントを投稿