風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

思案中

2008-02-10 09:03:01 | 日常
3年以上使用してきたデジカメ(KissデジタルN)が不調。シャッターが切れなかったり、やたらエラーがでたりする。メーカーに修理を依頼したところ、シャッターユニットの交換が必要とのこと。これがまた結構な費用がかかる。
不調の理由はシャッターの耐久数を超えていることと、扱いが悪いこと。まあカメラ持ってバイクに乗ってると、相当な振動と衝撃を与えているだろうから、やんぬるかな。

そんなおり、新機種が発表。KissデジタルX2。

はっきり言って、欲しい。Xが出た時もぐらついたし、EOS40Dが出た時もかなりぐらついた。が、今回はそれ以上にぐらついた。
3月下旬発売予定か。どうしよう。
あとレンズも欲しい。タムロン製のF/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO。手ぶれ補正付きの28-300ミリズームレンズ、欲しい。それと同じくタムロン製のF/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF]、11-18ミリの広角ズームレンズ。
広角もおもしろいのよ。魚眼はあまり好きじゃないが。
あと、キヤノンのLレンズシリーズも欲しいがあれは高い。

などと物欲満載中。しかし今のNは下取りにもだせねーし、欲しいの全部そろえたら20万からだしね、さすがに躊躇してます。

ああ、でもとりあえず、ボディだけでも買おうかなぁ。

コメントを投稿