風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

没入

2007-03-17 22:13:25 | 日常
ああ、疲れた。
木曜日は昼は名古屋で、夜は大阪で徹夜して働いて、金曜日は一睡もせずに名古屋に戻って働いて、今日は朝からクレーム処理でアタマを下げに行ったり、別の客とは大喧嘩になってしまいました。来年、あの客から仕事はないな。ま、いいや。
 とりあえず、12月から続いていた最大のピークは終息に向かいます。もうあと2週間ほどはバタバタするけど、今までに比べればどうと言う事もなし。それに今日は早く終われたしな。

さて、そんなぐちゃぐちゃの3月ですが、相変わらずSFフィーバーが続いています。恐れていた事に、ついに他の作家に手を出し始めました。3月に入ってから読んだの本は、
小川一水 「老ヴォールの惑星」 短編集の一篇「ギャルナフカの迷宮」はすばらしい。
小川一水 「第六大陸1・2」 たまんねえよ、泰さん。アンタって人は。
新城カズマ 「サマー/タイム/トラベラー1・2」 SFではないのかな?面白かったけど。
ジョン・スコルジー 「老人と宇宙(そら)」 うわあ、そんな「若返り方」があったか。やるなあって感じで面白い。
一応SF物はこんなところ。小川一水に関しては購入して未読がまだあと6冊ある。どれから読もうかな。

あと他には横山信義「激浪の太平洋2」、花田一三六「八の弓、死鳥の矢」、ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。10」、高村薫「黄金を抱いて翔べ」、ゆうきまさみ「鉄腕バーディー15」、漆原友紀「蟲師8」、松本大洋「竹光侍」と購入、読破してみました。

寝る間も惜しんで本を読んでやがる、ばかだねえ。そして最大の問題は、もっとSFを読みてーなーと思っていること。いくら時間と金があっても足りやしねえな。
 でも面白いSFを読みたいので、オススメがあれば教えてください。

ちなみに「エイリアン」とかみたいなホラー系は苦手です。

さて、明日は天気も良さそうだし、バイクでどっかぶらついてくるとします。

コメントを投稿