風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

さばげー

2005-10-23 19:07:32 | 日常
前にもちょろっと書きましたが私、電動エアガンを持ってます。しかもゴッツイの。で、この土曜日、18ヶ月ぶりにエアガンの出番となりました。去年は骨折したり、参加してたチーム自体が休止したりとだいぶ間隔があいてしまいましたが、久々のサバイバルゲームに参加です。


愛知県某所の河川公園。そこに夜9時をまわったころから迷彩服やら黒っぽい服装に身を包んだ集団が集まり始めました。全部で17人。はっきり言って無茶苦茶怪しい集団です。下は大学生、上は40台まで年齢層は幅広いです。女性も2名参加。ちなみに私の参加してるチームはいつも夜にゲームをします。なぜなら参加者は自営業の人が多く、土日でも昼間は仕事だからだったりしますので。

2チームに分かれて、早速ゲーム開始。ろくに明かりも無い公園を、息を潜めながら物陰から物陰へと進みます。そして相手を見つけるとそこへめがけて射撃。当然こちらも撃たれる。この緊張感が実に愉しい。そして相手を仕留めたときの喜びと、仕留められたときの悔しさといったらもう。

ちなみにゲーム中、撃たれて弾が当たったかどうかは自己申告。当たったのに申告しないのは重大な違反です。

そうして楽しんでいるときのことでした。午前1時も過ぎたころ、ゲーム中に突然中断の合図。何事かとおもったらお巡りさんが通報をうけてやってきたとのこと。しかも6人も。最近何かとモデルガンでの事件が多いので過敏になってるのか、でも私らは違法改造もしてないし人に迷惑かけるような遊び方はしてないぞ。と思ったら、サバゲーのことではなくて、自販機荒らしをしているとの通報があったとのこと。

おそらくエアガンをもったまま自販機に買いに行ったところを見られて誤解されたのだろう。誤解も解けて、一応こんな御時勢なので迷惑にならないようにとの話だけでお巡りさんは帰っていきました。


その後、ゲームを再開するも今度は雨が降り出したため、結局そのまま終了となったのでした。


ああ、でもほんとに久しぶりで愉しかった。またやる予定なので次はもっとがんばろう。

コメントを投稿