風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

満足

2007-07-20 07:46:38 | バイク
この日は12時に起床。午後の12時ではなく、午前の0時ですが。
そして0時半にバイクで走り出し。

針路は南。晴れの予報が出ていたので、熊野の海岸まで日の出を見に行ってきました。高速とほとんど交通のない国道42号をひた走り、目的地には3時半に到着。快晴の星空を見上げながら堤防で1時間の仮眠。

4時半には空は明るくなりつつありまして、波打ち際まで寄って宵明けの写真を撮ってみる。ところがちょいと、寄り過ぎた。突然の大きな波で、逃げることもかなわずザップリと。


その瞬間の写真です。
結果、カメラは濡らさずに済んだものの太腿から下は水没。以後、ズブ濡れのまま過ごすことに。
冬場じゃなくてよかった。

なんとも珍妙な雲が出る空を見上げながらの日の出。






ここに朝日を拝みに来るのはもう何度目か。ようやく初めて、雲に妨害されることなく御来光を拝むことが出来ました。非常に満足です。

その後は、仮眠がてら濡れたズボンなどを乾かして、

内陸部の北山村から吉野、名張へと抜けて後は名阪国道で午後4時に名古屋へ帰還。出発が早かったので随分走った気になりましたが、走行距離は572km。ま、こんなもんか。

さて台風で結局、呉までの遠征は出来なかったから、盆休みにでもアッチ方面に行ってみるかね。

コメントを投稿