風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

聖火リレー

2008-04-27 20:28:23 | 日常
まあ、いまさらですが。

大騒ぎになってた長野市に、前日の昼ごろまで仕事でいたのですよ。
当日ほどでもないけど、街宣車がわめきたて、中国国旗を振りまわすグループも見かけ、チベット国旗を掲げたグループなどが散見できました。

そして昨日のリレー、できるだけずっとテレビで見ていた。沿道を赤い旗が埋め尽くす様には呆れて笑ってしまったが。
どうにもならんな、全く。

正直、気持ちいいもんではないね。どうしてここまでおかしくなったのか。


で、そんな気分に追い打ちをかけたのがこれ↓

アテネ五輪の聖火リレーダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=pWu-OMNKjbw&eurl=http://ngnews.livedoor.biz/archives/783733.html



なんかもう、見てて泣きそうになった。






さて、とやかくここで主義主張をできるほどの確固たるものを持たない人間ですので、この辺で。



Free Tibet!

コメントを投稿