風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

露天

2008-10-29 08:42:21 | 2008年の旅の途中から
どうせ露天と言うならば、このぐらい開けっぴろげでどないでしょ?

ただいまおりますのは天下の三名泉が一つ、岐阜県の下呂温泉露天風呂。

ここは無料混浴露天、脱衣所どころか目隠しもなし。周囲360度+橋の上からも見ることのできる完璧な露天。

こんなとこ、明るい日中に誰が入る?
俺が入っとる。

おまけにお湯を抜いて清掃した後で、水深10センチ程しかないのがチトツライ。足湯並みの深さやん。
気温7℃ぐらいやし。

地元の人も、お湯がたまる2時間後ぐらいまでは入らんらしい。
でも俺は今すぐに入りたかってん。

しゃあないやんな?

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むゆ)
2008-10-29 09:04:57
ここは高山線に乗っている学生が通りかかる時に電車の片方に寄って女性客が入ってないか確認する露天風呂じゃないっすか
橋の上から入ってる人に『勇気あるなぁ』と見てたけど水深10センチで入るとは『超~勇気あるなぁ』と感心しました。
もう下呂の地から離れているんでしょうかね・・・
近くへ来たときゃよってくれんさい

返信する
まじで!! (マリオ)
2008-10-29 20:56:20
入ったんですか?
10㎝のお湯に?
この寒い中?
一体どうやって…?

と、気になることはたくさんありますが。
さすが番長です。
返信する
Unknown (やはぎ)
2008-10-30 10:31:48
>むゆ
むう、けしからんな学生諸君。気持ちはわかるが。
勇気と無謀をはき違えないよう注意したいです。
今回はお会いできませんでしたが、今度は南の島でお待ちしてます。

>マリオ
ふむ、入ったよ。寝そべって。そのうち20cmぐらいにはなった。30分も入ってりゃ、案外温まるもんよ。
まあ番長やし?
返信する

コメントを投稿