風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

玉子焼き

2008-09-09 15:27:52 | 2008年の旅の途中から
ただいま居りますのは、兵庫県は明石にございまして。

本日のB級グルメは明石名物、玉子焼き。明石焼きと言った方が分かりやすいか。

これ、好きなんやわ。さっぱり味の出し汁に、焼きたての中はトロトロのを浸して、パクッといったらあっついけどウマい!


あぁ、コイツを肴にビールをやってる隣のオッサンが憎い!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もすきだなぁ~ (はちこ)
2008-09-09 16:31:42
はじめて食べたときに本当においしい!と思ったのを覚えております。

たこ焼きとはまた違った喜びよね~

ウチの夫もはじめて食べたときは「はまるなぁ~」といってたよ。でもこちらでは食べれんけ、寂しいで。
返信する
ふむふむ (KA2)
2008-09-10 09:36:02
玉子焼きとも呼ぶの??
確かに美味い明石焼きは美味しいね。
これは誤魔化しが効かないから、素材の味がそのままでるし。
シンプル故に奥深いですな。

広島ではお好み焼きを食べて下さい。
「みっちゃん」が一番有名だけど、その他にも美味しいお好み焼屋は沢山あるよ。
お好み村だけは行かない方がよかとよ。
返信する
Unknown (やはぎ)
2008-09-11 05:01:52
>はちこさん
そうそう、たこ焼きとは似て非なるもんやね。
明石以外だと、関西でもなかなか食べる機会が少ないです。

>KA2
了解。お好み村はやめとく。
広島に行くのはまだしばらくあとになるけど、お好み焼きでビールは達成する予定。
返信する

コメントを投稿