風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

僕が愛したゴウスト

2011-02-23 23:08:43 | 本とか
僕が愛したゴウスト 打海文三

11歳の少年が突然別の世界へ飛ばされてしまう、と書くとファンタジーのようだが全然違う、けどそんな内容。
あまりにも酷な展開をする物語。
ハッピーエンドを求めたり、はっきりすっきりの結末を求める人には勧められない。
バッドエンドでもないとは思うが。

ただのキャッチボールの描写で泣きそうになる。
無償で信じるべき家族だったものが崩れていく様があまりにも切なくて苦しい。
俺が11歳の時にこんな目にあえば絶対に逃げ出す自信があるな。

それを淡々とした描写でつづっていて、読み始めると止まらなかった。
たぶん、読んでも面白くないと感じる人も多いだろうけど、暇な時にでもぜひ読んでみて欲しい。

コメントを投稿