風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

困った一日

2010-06-21 17:57:56 | 日常
今日は旅の写真を整理と思ってカメラをパソコンに接続してデータの取り込み。
ところが、読み込みエラー。何度やってもエラー。
まだデータのバックアップをとってないよ?消えたら泣くよ?と思いつついろいろ試していたら、なぜか突然読み込めるように。

全部で800枚近い写真から、ブログに載せようと思う写真を選んでいたら、今度はパソコンがフリーズ。
選びかけのデータがなくなり、終わりかけていたのにまた選びなおし。

なんとなく気が滅入ったので、ちょっとバイクに乗ってぶらぶらと。
途中、コンビニで買い物をしてバイクにまたがると、なんとエンジンがかからない。
どうもセルモーターか、バッテリー関係がいきなり故障した模様。
バイク屋に連絡をとり、どうにかピックアップしてもらう。バイクはそのまま修理に預けることに。
どこが故障しているかにもよるが、セルモーターがダメだと下手すると4万ぐらいの費用がかかる。痛い出費だ。

バイクの代わりに原付を代車に借りて帰ろうとしたら雨に降られ。

帰ってきたら、開けっ放しの窓から雨が降りこみまくり。

ふぅ、困ったもんだ。


さて今夜はこの後、夜行バスで大阪に移動。新居探しに行ってきます。
もうトラブルはいらへんで?

コメントを投稿