風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

今日はウニウニ

2010-07-05 13:18:12 | 日常
本日は日本海沿いの町、小平にてその名もウニウニ丼2300円を食ったのよ。バフンウニとムラサキウニ、さらに半分ずつは炙って焦げ目付き。
うまい。生ウニの甘さがたまらん。焦げ目の香ばしさなんかも実に良いものだ。
満足した。たまらんわ、もう。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワトロうに丼 (KA2)
2010-07-05 17:31:12
俺も一生にうちで一度は食べてみたいな、このウニニ丼。
今なら2300円だしても勿体無くないし。
ぜひ行きますので、場所教えてや。
返信する
お店 (やはぎ)
2010-07-06 06:05:58
小平町鬼鹿湊町のお食事処すみれ。
これはなぁ、ほんまにタマランうまかった。
返信する
やっぱり (KA2)
2010-07-06 19:40:31
あの後にウニでネット検索するとすみればっかり出てましたよ。
相当有名なお店なんだね。
返信する

コメントを投稿