風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

はやっ!

2006-03-12 23:38:05 | 日常
今日は名古屋国際女子マラソンの日でした。
私の住む建物の前の道路がコースになっており、毎年4階の自分の部屋から眺めております。

今回も眺めておりましたが、ランナーの皆さん速すぎ。あっという間に通り過ぎていく。いやはや、すごいもんだ。

そんなにマラソンに興味があるわけじゃないので、別に普段はテレビでも見ませんが、やっぱ目の前を走るといわれると気になるもんです。


そしてせっかくの休日、他に何をしていたかと言うと洗濯して、カレーを作って、本読んで、テレビ見てました。一歩も外に出ませんでした。それどころか建物の4階から離れることもありませんでした。なんと自堕落な。


そんなことはさておき、カレーの話。最近カレーを作るとき、煮込むのに水を減らして代わりにトマトの水煮を使ってます。これが結構ウマイ。カットタイプの水煮缶を、汁ごと鍋にいれその分水を減らすだけのお手軽なもんです。

で、鍋一杯に作たてので今週は主食・カレーの日々になる予定。

コメントを投稿