風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

ちょいと西へ

2013-09-17 11:35:00 | バイク
今回の三連休は西に向いて。
14日は3時に出発。阪神高速、第二神明とつないで須磨PAで休憩。
ほしたらあれよ、財布拾ってもうた。たぶん、現金を抜かれた後の…
面倒くさいからそのままにしたろか?な誘惑と戦いつつ、警察に届けて時間を浪費。

その後は山陽道でひたすら西へ。
そして高速を降りてたどり着いたは山口県は秋吉台。


塵のおかげでもやってるけどいいとこだ。
さらに西へ向かって角島大橋。


相変わらず海が日本海とは思えん!

昼時なので、飯は近くで見つけた「おいで食堂」でシーフードカレー。

これがまたうまい!
イカがたっぷりエビホタテにパプリカズッキーニナスなんかの夏野菜も大量に。
これで1000円は素晴らしい。

漁港前のこんな店だが侮れん。


ここは是非また行きたい。

その後はまた秋吉台を走ったりしながら、

周南市の温泉入って山あいのキャンプ場で酒呑んでのんびりと。

一日目は750km程走って終わり。

二日目、4時には撤収して出発。
途中雨に降られたりしつつ岩国へ。
錦帯橋は実は初めてやって来た。


そしてやって来たのは海上自衛隊岩国基地航空祭!

曇り空やったけど幸い雨にはならず、ひたすら満喫。
また後でスマホじゃない写真を上げます。

で、朝から夕方近くまで楽しんだ後は周防大島へ。目的は「アロハオレンジ」のギャング丼、だったが売り切れ無念。
だがステーキ丼もなかなか。


この日は島の温泉入って、雨風に備えて念の為、道の駅の軒先で野営。

走行距離は140km程。


三日目は5時に撤収、まずは近所の砂浜へ日の出見物に。

あいにくな雲やったが、嫌いではない。

周防大島のオレンジロードとやらが楽しいと聞いたのでそこを走ったら、台風の影響?で落ち葉や折れ枝やらのトラップだらけ!
この日は山の中にいったらどこもそうで、大変やったが面白かった。


風は強いままやけど、空は最高。

岩国から北広島でここにしかないどぶろく生酒買って、適当な店で食ったソバがうまかったり、

ついでに寄った大山蒜山は寒いけど気持ち良かったし、

最後に湯原温泉砂湯の無料露天風呂入って夜10時に帰宅。
三日目は790km程の三日合計1620km程と相変わらずアホほど走って満足な連休ツーリングやった。

次はどこ行こか?

コメントを投稿