風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

GW前半戦

2011-05-01 10:02:15 | バイク
最初に一言。

天気予報のうそつき~~~



さてと、今年のGWはカレンダー通りなので3連休×2と連休の3分割。
前半3連休は北陸へ。今年度初のキャンプツーリング。

29日の朝4時に大阪を出発。
琵琶湖沿いでは晴れて気持ちが良かったが、敦賀に入った途端に土砂降り。
今日は晴れるんとちゃうんかい!
嫌気がさしてUターン。晴れてきたから岐阜から高山へ。なんか2週間前に来たばかりの気がせんでもない。



郡上や高山あたりはまだ桜が残ってた。

しかしさむい。調子こいて奥飛騨まで行ったら雪は降るわ気温は2℃やわで死にかけ。温泉につかってどうにか復活。
富山に抜けて、魚津の無料キャンプ場で東京から来たおやっさんと埼玉から来た兄ちゃんと酒盛り。

翌30日。今日はもう雨降ることないやんな?


とりあえず能登半島は輪島へむかって走り出す。


途中でこのへんでも桜が残ってた。


そして輪島まであと30km、午前8時半の時点で、土砂降り。
輪島の朝市、土砂降り。
能登半島下る間は土砂降り時々曇りのち雷。

世界最長のベンチに来た時には一瞬晴れるんかな、と思わせて土砂降り。

金沢で金沢カレーの元祖、チャンピオンのLカツカレーを食う。


店を出ると土砂降り。

ちょっと山手の方を走ったり、越前海岸走ったりしてる間も基本、雨。
そういや明日は元々雨の予報やんな、と思いつつ。

ほんとは二泊するつもりやったんをやめて、帰ることにした。
そしたら晴れてきやがった。
腹が立ってしょうがない。

とりあえず贅沢に越前ガニを一パイ手土産に大阪帰宅。


赤=29日 青=30日
走行距離は1200kmほど。


さて次の3連休は中国地方へ。頼むから雨降んな。晴れろの呪いを。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

コメントを投稿