風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

激突

2007-04-24 22:35:55 | 日常
昨日の話。

両手で段ボール箱を持った状態で自動ドアに激突しました。
なぜかは分からねど、自動ドアが開かずに、しかもそのことに気づかずに立ち止まることなく突っ込みました。
その際に左手の親指に激痛。どうもへんな方向に曲がってしまったらしい。湿布をして様子を見るもどんどん膨れ上がり、親指が元の倍ほどの太さに。しかも紫色。かろうじて曲がるので骨折ではないだろうけど、どうもこれはまずいんじゃなかろうかと思い、まずは上司に相談。

「労災申請しても良いですか?」

まず初めにそんなことを聞いてしまいました。うーむ。それはさておき職場を抜けて病院へ。診察の結果は捻挫とのこと。異様に膨れていたので怖かったけれど、幸い軽症。
とりあえず一日たったらだいぶ腫れはなくなりました。しかし1週間ほどは医者から水泳禁止を申し付かってしまった。
やれやれだ。

コメントを投稿