風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

模型三昧。

2011-12-25 00:01:47 | 写真
昨日今日で模型をひとつ、完成させた。

作ったのはイタリア陸軍チェンタウロ戦闘偵察車。


キットはこんな状態。中国メーカーは最近、よいキットを出すようになったなあとおもう。けどやっぱ部品の合いが悪かったりするねんけどな。
あと多分コレ、他のメーカーのパクリ何とちゃうかなあ。


まあとりあえず組み立て。



下塗り。



基本色の塗装。



細かいパーツの塗り分けと塗装をして組み立て完了。まあ、これで完成っちゃ完成やね。でももうちょっと手間かけて、



ウォッシングという作業で、使い込んだ感じに汚して、



砂ぼこりがついたような感じにして、



土まみれを再現してこれで完成。








いやはや、なかなかに楽しかった。
チェンタウロは昔、別メーカーのやつで今回のとは別タイプを作ったことがあるんで、これで2台目やね。
チェンタウロ1台目のブログ記事。


ちなみに、先日にはこんなんも作ってしもた。
ネタなんであんまし深刻に受け取らんように。













いやまあ、原型はロシア空軍のSu-27フランカーっちゅう飛行機やねんけど。
作ってる途中でミスってまともに完成できへんのが確定したんで暴走してみた。
昔作ったラブプラスというゲームの痛車のデカールを流用。適当に貼りつけただけなんで、デザイン的なことは突っ込まんといて。
ゲームは相変わらずやったことないからどんなキャラなんかも知らん。

こんなん作ってもたが、後悔はしてない。反省もしない。
たまにはオカタイばっかりやなしに、こんなんもええやろ。

コメントを投稿