風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

サロマ湖

2008-07-23 13:48:21 | 2008年の旅の途中から
稚内からオホーツク海沿いに南下して、ただいま佐呂間町のサロマ湖畔です。本日の昼飯はホタテ。

プリプリのホタテを刺身で2枚、焼いて2枚、ホタテバーガーで合計750円。


バーガーはレンジで暖めたようなやつなので少々興ざめだが、貝柱フライが3個入ってなかなかのボリュームと味でした。刺身と焼きの方は文句なし!

9年前と同じ、一枚100円なのも嬉しい。


さて昨夜から今に至るまで天気はあいにくの雨です。ホタテを食うという目的を果たしたため、あまりやる気が出ない。
今日は早めにライダーハウスに泊まることにして、洗濯でもするか?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタテかぁ。 (ayako)
2008-07-23 20:28:11
美味しそう。
それにしてもホタテバーガーかぁ。食べたいような、やめておきたいような。。
食べ物写真はやっぱり良いですね。
返信する
バーガーは (やはぎ)
2008-07-25 05:03:07
特に空腹でなければ食べなくていいかも。

今回はこれが昼飯だったのと、好奇心から食べてみました。

刺身とかの方が抜群にうまかったのは間違いない。
返信する

コメントを投稿