煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

17/11/09 今日のお月様は風が強くてiPhoneで…。 月齢20日目のちっちゃなお月様です…。

2017-11-09 18:29:21 | 天体観測とお月様
今日のお月様は、月の出時刻も遅くなるので、久しぶりに出勤前に撮ろうって思っていたのですが…。

今日は北風が強くて…。

天体望遠鏡がプルプルって…。

カメラの望遠レンズを出す時間もなくて…。

仕方なくiPhoneで…。



青空の中のちっちゃなお月様です…。

そして出勤…。

会社の近所では、木々が紅葉してました…。

青空と紅葉の中のちっちゃなお月様です…。



お月様は何処かなぁ〜。

明日の朝はデッカく撮りたいなぁ〜。

では!
(^O^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/11/08 今日のお月様。月... | トップ | 17/11/10 昨夜の昇り始めた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2017-11-09 22:57:41
小っちゃいお月さんでも青空でよかったですね。
風が無くても曇り雨ではどうにもなりません。
予報では今日はこちらも晴れだったんですけどね。
返信する
Unknown (ブドリ)
2017-11-09 23:24:59
朝の月も気持ちいですよね。
北風が強いお陰で空は澄んでくれましたけど、日向と日陰の気温差が厳しかったですね。
冬近しですね。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2017-11-10 07:55:01
悠々遊さん、おはようございます。

ちっちゃなお月様ですが、とりあえずget出来ただけでも儲け物って思わないとダメですね。
そちらは曇っちゃったんですかね。
今日こそ、西が晴れますように!
返信する
Re:Unknown (layout3)
2017-11-10 07:56:22
ブドリさん、おはようございます。

昨日の北風には参りました。
結局、朝はiPhoneだけの撮影でお終い…。
でも、昨夜と今朝に!
(^_^)v
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事