煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/08/14 昨夜の台風通過後に撮影したお月様…。 月齢15日目でした…。

2022-08-14 15:10:00 | 天体観測とお月様

昨夜、台風直撃かと思っていましたが、進路が東側にズレたので、我が家の方では、一時的な強風と大雨でしたが、普通の大雨程度で済みました。

寝る前にふと夜空を見ると、お月様がギラギラ!

風もほとんど無かったので、機材を持ってベランダに




多少涼しかったですが、湿度96%の為、モニターのお月様はゆらゆら!

土星や木星も見えていたのですが、大気の状態が悪いのでやめちゃいました

では。

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/08/12 昨夜も撮ったお月... | トップ | 22/08/15 昨夜も撮れたお月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-08-14 18:45:33
こんばんは
反対側が欠けてきましたね~。
台風一過すっきり晴れ?
しかし湿度が高くて蒸し暑いのは・・・。
今週末には満月期も終わるし、そろそろすっきりカラっと晴れが続いてほしいものです。
返信する
Unknown (layout3)
2022-08-14 19:18:11
悠々遊さん、こんばんは。

ハイ、夏のダイエット作戦が始まりました。
(笑)
晴れたのはこの時だけで、午前零時頃には大きな雲がやって来てました。
今日も雲が多くて、スッキリ晴れないままでした…。
今月末の新月期こそ出掛けたので、どぉ〜しても晴れて欲しいです!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事