煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

18/12/30(日) 今朝撮った青空の中の白いお月様。 月齢22日目。

2018-12-30 14:46:42 | 天体観測とお月様
ここ数日、良いお天気が続いています…。

お月様にも夜中も朝も逢えていました…。

しかし…。

忙しくて…。

本当にバタバタしてます…。

こんなに忙しい年末は、はじめかも…。

でも…。

今日は、なんとかお月様の撮影だけは出来ました!



下弦の半月は、昨日12/30の18:34だったので、もう下弦を過ぎて、お腹がへっ込んできました。

年末年始もしばらくは良いお天気が続きそうですが…。

ちょっとお月様の撮影や夜遊びは出来そうもないなぁ〜。

今日のブログが今年最後になるか…。

はたまた、明日に今年最後のブログを書けるか…。

では。
m(_ _)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18/12/07 赤道儀復活!「極寒... | トップ | 18/12/31(月) いよいよ大晦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2018-12-30 20:50:51
こんばんは
もう下弦を過ぎてしまったんですね。
今年最後の、そして来年最初の新月期入りですが、私の気分が盛り上がらないのは天気のせいか、歳のせいか、はたまた別に理由があってか・・・。
ともあれ、今年もたくさん良い画像を見せていただきました。
来年もよろしくお願いします。
このあいさつ、1日早かったかな(笑)。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2018-12-30 20:57:47
悠々遊さん、こんばんは。

今年最後で来年最初の新月期…。
私も公私共にやたらと忙しくて…。
年内に、ちょっとやりたいことがあって、地元でプチ遠征する予定も延期に…。
なかなか上手く行きませんね。
1日早いご挨拶、ありがとうございます。
早い分には問題無しですよね。
こちらこそ、画像処理などでお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
m(_ _)m
ってコッチも1日早いか!
(爆)
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事